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ゆるんだウエストの引き締めに。1日5セット【腹斜筋を集中強化する】簡単習慣

  • 2023.11.27
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ゆるんだウエストを引き締めたいなら、習慣に採り入れたいのがストレッチ効果と基礎代謝を高める効果を期待でき、くびれ作りにおいて重要な「腹斜筋」を集中強化するピラティスの簡単エクササイズ【スパインツイスト】です。猫背などの姿勢の改善にも効果も期待できるので、続けるほど見た目印象がスッキリしていきます。

スパインツイスト

(1)床に骨盤を立てて背筋を伸ばして座り、かかとが一直線になるように脚を交互に揃えて両手を胸の前でクロスさせる

ゆるんだウエストの引き締めに。1日5セット【腹斜筋を集中強化する】簡単習慣

(2)一旦息を吸って、息を吐きながら上半身をねじっていく

ゆるんだウエストの引き締めに。1日5セット【腹斜筋を集中強化する】簡単習慣

(3)ねじり切ったら息を吸い、息を吐きながら元の位置に戻していく

ゆるんだウエストの引き締めに。1日5セット【腹斜筋を集中強化する】簡単習慣

反対方向も同様に行い、“1日あたり左右各5回を目標”に実践します。常に「骨盤が床に対して垂直に立った状態をキープすること」を意識して実践してくださいね。<ピラティス監修:YUKI(インストラクター歴2年)>

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