1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のスタメンは【無印良品】にあり! 頼りになりまくる!「ベーシックトップス」

秋冬のスタメンは【無印良品】にあり! 頼りになりまくる!「ベーシックトップス」

  • 2023.11.26
  • 3408 views

今季は、フォーマルかつスタイリッシュな着こなしがトレンド。改めてベーシックなアイテムが見直されています。今回は、素材やシルエットにこだわったベーシックアイテムを展開する【無印良品】の「ベーシックトップス」に注目。シャツ、カーデ、スウェット、セーターなど、秋冬のスタメンとして活躍しそうな頼れるアイテムをピックアップしました。主役にも脇役にもなるベーシックトップスは、今季ヘビロテの予感!

シーズンムードを高めるシンプルな起毛シャツ

画像1: 出典:Instagram

今季は、立体感のある素材がトレンドに浮上。無印良品からも、シンプルなデザインに起毛素材を使用した「ストレッチ起毛長袖シャツ」が登場しています。やわらかい質感とあたたかみのある素材感が特徴。前後差を付けたヘムで抜け感を、ロング丈で体型カバーも叶える優れものです。編集部的にはトレンドカラーのグレーがイチ押し。

軽くてあたたかい! 機能的な大人カーデ

画像2: 出典:Instagram

すっきりとしたVネックやサイドスリットを入れたヘム、リブなど、細かなところにこだわりが見える「あたたかくて洗えるVネックカーディガン」。軽くてあたたかい生地を使用しており、ストレスフリーに着られる優秀さも無印良品ならでは。洗濯後に乾きやすいのも嬉しいポイントです。

やや丸みを帯びたシルエットがおしゃれな大人スウェット

画像3: 出典:Instagram

カジュアルに見えがちなスウェットながらも、空気を含む二層構造に編み立てふっくらとした大人な風合いに仕上げた「二重編みスウェットシャツ」。丸みを帯びたシルエットに仕上げることで、シンプルなデザインでもおしゃれな雰囲気を演出します。詰まりすぎていない上品な首元も◎

イージーケアが嬉しい! 洗えるハイネックセーター

画像4: 出典:Instagram

秋冬のマストアイテムと言っても過言ではないセーターは、ベーシックなデザインのものを1着は持っておきたいところ。無印良品の「洗えるニットハイネックセーター」は、きれいめに見えるハイネックを採用。チクチクしにくい、もっちりとした肌あたりに仕上げたアイテムです。さらに自宅での洗濯機洗いが可能で、清潔を保てるのも優秀ポイント。ベーシックながら品良く着られるセーターは、今季のヘビロテアイテムになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる