1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンに降り立つ巨匠の逸品! ローソンMilkを抑えた偉容!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンに降り立つ巨匠の逸品! ローソンMilkを抑えた偉容!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2023.11.26
  • 3731 views

今週もやってまいりました。

2023年11月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

dd

第3位

第3位、「ローソン「Uchi Café×Milk MILKロールケーキ(練乳ソース入り)」。

前回4位からランクを一つ上げ、上位陣入りしています。

第2位

第2位、ローソン「Uchi Café×Milk MILK白いティラミス(練乳仕立て)」。

こちらは前回の順位をキープ、安定した人気を見せています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「Uchi Café×Milk MILKフィナンシェケーキ」

一つめは、ランキング5位よりローソン「Uchi Café×Milk MILKフィナンシェケーキ」。

北海道産生クリームと練乳を使ったフィナンシェを、ケーキ風に仕立ててあります。

こちらもロールケーキ・ティラミス同様、生クリーム専門店「Milk」監修商品のひとつ。

こちらが原材料欄となります。

ちょこしか勝たんさんがクチコミを寄せてくれています。

上にホワイトチョコでコーティングされてて 中にホイップっぽいのがたっぷり入ってた! 結構甘くて甘党さんは特に好きだと思う! 上のチョコあるとこより下のフィナンシェがおいしい出典:ちょこしか勝たんさんのクチコミちょこしか勝たんさんのクチコミ

ホイップもさることながら、フィナンシェのおいしさが際立っていたようですね。

パリッとチョココーチングを噛み割ると、しっとりフィナンシェがお出迎え。

ふんわりホイップ入り混じり、ミルキーにしてコク深い味わい広がります。

甘くまろやかな甘さに浸るこの幸せ、喉に落ちるまで長く響かせ。

ほのかに余韻を残しつつも、後味すっきりとしたケーキでした。

ローソン「キャラメルナッツタルト」

もう一つは、ランキング4位よりローソン「キャラメルナッツタルト」。

アーモンドとカシューナッツがトッピングされ、その香ばしい味わいが楽しめます。

こちらが原材料欄となります。

まめまめおまめさんは発売前から大変楽しみにしておられたそう。

タルト生地はサクサク食感♪ケーキ生地はしっとりで、卵の味がするやや甘めの程好い甘さ。 ホイップはわりと多めで、まろやかなアーモンドかキャラメルの味がほんのりします。 そしてクラッシュと粒のアーモンドとカシューナッツの贅沢な香ばしさ♪ キャラメルソースの甘さが相性抜群!すごく美味しかったです(*^_^*)出典:まめまめおまめさんのクチコミまめまめおまめさんのクチコミ

期待どおりの最高のおいしさだったようですね。

明けた時から鼻をくすぐる、キャラメルナッツの香ばしさ。

齧ればざっくりタルトの歯触り、たっぷりホイップボリューム感。

そして何よりナッツの風味、これでもかとばかりにあふれています。

ソースの甘さナッツのカリカリ、さらにおいしさ引き上げるタルトでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

セブン-イレブン「ピエール・エルメシグネチャーシューアラクレームアールグレイ」!

前回3位から1位へとジャンプアップ、実感させられる巨匠の凄味。

店頭へも出そろい、クチコミも寄せられてきています。

こちらが原材料欄となります。

るったんさんも、紅茶好きとしてはやはり見逃せなかった模様。

クッキー生地をのせて焼き上げた生地はしっとり柔らか甘香ばしく味わい良き ホイップはふわっと軽くほんのり程よい柑橘風味で爽やか カスタードはまったりまろやかコクあり茶葉入りで本格的 下の部分は程よい厚みとバター風味で好み←柔らか好き出典:るったんさんのクチコミるったんさんのクチコミ

紅茶の香りあふれるたっぷりクリームに大満足だったようですね。

ふわり漂うその香り、もはやスパイシーとすら感じられます。

シューはふんわり歯切れよく、中にはたっぷりホイップ&カスタード。

ふわりスパイシーなホイップと、とろり優雅なカスタード。

甘さよりも華やかな香りで食べさせる巨匠のスイーツでした。

来週の結果は?

先週に引き続き、生クリーム専門店「Milk」監修のスイーツが支持を集めています。

また新作のキャラメルナッツタルトも人気が高く、総じてローソンは好調。

そしてそれを上回ったのがセブンのピエール・エルメ。

先週は品物が間に合いませんでしたが、今回満を持しての登場。

そして首位奪取は流石と言うよりありません。

名店・巨匠とコラボすることの強みを、まざまざと見せつけてくれました。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる