1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫「電気代1ヶ月3万円!?」妻「電気代が値上がりしてて…」⇒節電を試みた結果

夫「電気代1ヶ月3万円!?」妻「電気代が値上がりしてて…」⇒節電を試みた結果

  • 2023.11.26
  • 12757 views

皆さんは、パートナーの言動に困ったことはありますか?今回は「ありえない節電を強いる夫」を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE

何かに驚く夫

夫と暮らす専業主婦の主人公。 ある日家計簿をつけていると、夫が覗き込んできました。 そして「何だよこれは!」と声を荒らげると…。

月の電気代を知って…

lamire
出典:今日のLINE

「電気代が1ヶ月3万円って…どういうことだよっ!」と騒ぎ出した夫。 主人公が電気代が値上がりしたことを伝えても、夫は納得しません。 そして「節電だ、来月から電気代3000円でどうにかやりくりしろ」と言い出したのです。 夫は主人公にポータブル蓄電池を渡すと、電気はすべてそこから使うよう言いました。 しかし自分は好き勝手にエアコンを使い、まったく節電しようとしない夫。 その後、エアコンが使えなかった主人公は、熱中症で倒れてしまい…。 そこでようやく、夫がおかしなことを言っていると気づいた主人公は、離婚を突きつけるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる