1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「結婚式用のドレス返すね!」私「あ~いえいえ…」⇒帰宅後『変わり果てたドレス』を見てママ友に連絡をする事態に…

ママ友「結婚式用のドレス返すね!」私「あ~いえいえ…」⇒帰宅後『変わり果てたドレス』を見てママ友に連絡をする事態に…

  • 2023.11.25
  • 16999 views

皆さんには、オススメの節約術はありますか?今回は「他人のものを借りて節約した結果」を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

なんでも借りる主人公

必要なものは人から借りることで、節約していた主人公。 ある日、主人公は結婚式へ行くため、ママ友からドレスを借りました。 しかしドレスに、ソースをつけてしまい…。

ドレスを返すことに

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

主人公はクリーニング代を惜しみ、汚れを隠してママ友にドレスを返しました。 するとその後、汚れに気づいたママ友が「せめてクリーニングに…」と電話をかけてきたのです。 しかし主人公は「借りる前から汚れてたわよ?」と嘘をつき、責任から逃れました。 そんな行いを続けていた結果…。 主人公は家族にも呆れられてしまい、誰からも相手にされなくなってしまったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる