1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を惹きつける♡彼からずっと「愛される」女性の特徴

男心を惹きつける♡彼からずっと「愛される」女性の特徴

  • 2023.11.25
  • 5523 views

男心を惹きつける♡彼からずっと「愛される」女性の特徴

当然ですが、誰しもがずっと愛され続けたいと思っていますよね。 今回は、男性が永遠に「愛していたい」女性は、どんな特徴を持っているのか詳しく紹介します。

パートナーに一人の時間を与える

「いつも忙しい僕に、彼女は気づかって一人の時間を大切にさせてくれます。彼女のおかげでプレッシャーやストレスから解放され、気持ちをリセットできます」(28歳/男性) 恋人や配偶者同士であっても、常に一緒にいる必要はないはずです。 一緒にいたいという強い願望が束縛感や重荷に変わってしまえば、それはもはや、快楽ではなく苦痛となります。 誰もが、1人になりたいときもあるでしょう。 そんなとき、こっそりと一人の時間を大切にさせてあげるのは大切ですよ。

感謝の言葉を伝える

「結婚後、何年も経った今でも、彼女は僕に何かをしてくれたら必ず『ありがとう』という言葉を忘れません。帰りが遅くなった日には『おかえりなさい、きっと疲れてるよね』と言ってくれます。そんな彼女こそ、僕にとっての最高のパートナーです」(27歳/男性) 最初は「ありがとう」や「ごめんなさい」という言葉がすぐに出てきても、長い関係になるといつの間にか出てこなくなる人もいます。 だからこそ、見える形として感謝の気持ちを言葉にできる人ほど、魅力的でしょう。

相手の欠点もまるごと愛する

「僕自身、普段は強がり屋ですが、実際は結構涙もろくて、すぐにネガティブになるところがあります。そんな自分の欠点を話しても、彼女はそれをいつも否定せず、ただ受け入れてくれます。そんな彼女を素敵だと思っています」(31歳/男性) 誰にも、長所と短所がありますが、素晴らしい愛とは全てを包み込むこと。 結婚生活を始めると、短所が目立ち、苦痛に感じることもあるかもしれません。 それを乗り越えてこそ真の「夫婦」になれるのでしょう。

ずっと「一緒にいたい」と思われるには

「幸せになりたい!」「一緒になりたい」と思い、結婚生活をスタートしますが、一度始まると思ってもみない問題がたくさんあります。 ライフスタイルの違い、気づかなった相手の性格、パートナーの心境の変化などが原因で、お別れを選ぶ人も少なくありません。 しかし、それと同時に「生まれ変わったとしても一緒にいたい」と思うほど愛し合っている夫婦がいるのも事実です。 よりよいパートナーとして、思いやりの心を忘れずに、一緒に過ごす喜びを感じましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる