1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の実家で食事中…『醤油の詰め替え』をする義父に驚く夫?「お義父さん、もう少し…」→亭主関白な家庭で育った夫が”まさかの意見”を口にする…【漫画】

妻の実家で食事中…『醤油の詰め替え』をする義父に驚く夫?「お義父さん、もう少し…」→亭主関白な家庭で育った夫が”まさかの意見”を口にする…【漫画】

  • 2023.11.25
  • 5723 views

皆さんは、価値観の違いに戸惑った経験はありますか? 今回は「義実家の日常の光景に驚く夫」を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親と同居

夫と結婚し、義実家で義両親と同居を始めた主人公。 義両親は「嫁が夫の家のことを優先するのは当たり前」という考えで、主人公を召使いのように扱っていました。 そんな亭主関白な家庭で育った夫も、これが当たり前だと考え、特に疑問に思っていない様子。 毎日のように義両親から罵倒される日々に耐えていた主人公でしたが…。 あるとき夫の転勤が決まり、主人公夫婦は義実家から引っ越すことに。 引っ越し先の近くにある主人公の実家を訪ねると…。

醤油の詰め替えをする父

出典:エトラちゃんは見た!

醤油の詰め替えをする主人公の父の姿を見て驚愕する夫。 義実家では「嫁が全部やるのが当たり前」という環境だったため、夫は思わず「お義父さん、それ…!?」と声をかけました。 さらに食器の片づけを手伝おうとする父に、夫が「もう少し威厳のある態度をとったほうがいいのでは?」と忠告すると…。 父は「家族はお互い支え合う大事な仲間だからね」と言ったのです。 父の言葉に感銘を受けた夫は、義両親と縁を切ることを決意。 その後、夫は率先して家事をするようになったのでした。

考えを改めた

「嫁が夫の家のことを優先するのは当たり前」という環境で育ってきた夫。 しかし主人公の実家の日常を目の当たりにし、自分の考えを改めたエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる