1. トップ
  2. ファッション
  3. 「アウトドア」で使える「便利なアイテム」を【セリア】で発見っ!ホコリを「ブロック」できる”缶の飲み口カバー”

「アウトドア」で使える「便利なアイテム」を【セリア】で発見っ!ホコリを「ブロック」できる”缶の飲み口カバー”

  • 2023.11.25
  • 3236 views

だんだん寒くなってきて冬のキャンプを楽しむにはいい季節になってきましたね。 そこで今回は、アウトドアやキャンプのときに便利なアイテムを紹介します。

便利な缶の飲み口カバーを発見!

出典:Instagram

アウトドアやイベント、キャンプをしているときに缶ジュースや缶ビールを飲む人もいると思います。 しかし、ペットボトルと違ってフタが閉められないので、中身が残っていてもそのまま置いておくしかないですよね。 「虫やホコリが入ってきたらどうしよう」と心配になる人もいるでしょう。 そこでオススメのアイテムが、セリアで販売されている缶の飲み口カバーです。

使い方はとっても簡単!

出典:Instagram

まず、いつも開ける要領で缶の飲み口を開けます。 タブを起こしたら戻しておきましょう。

さっそくカバーを付けてみます

出典:Instagram

飲み口を開けたら、カバーをスライドさせて入れ込みます。

虫やホコリをブロック!

出典:Instagram

飲むときはカバーを上に差し込んだままにし、飲まないときは回して飲み口をカバー。 これで、虫やホコリが缶の中に入るのを防ぐことができます! ただし、完全に密封できているわけではないので倒さないように注意をしましょう。

子どもでも簡単に開閉できる!

出典:Instagram

カバーをするのに力がいらないので、子どもでも簡単にフタの開閉ができます。 一袋に3個入っているのもうれしいですよね。


以上、セリアで販売されている缶の飲み口カバーを紹介しました。 小さいのでカバンの中でも邪魔になりません。 缶ジュースをよく飲む人はぜひ探してみてくださいね。 商品名:缶の飲み口カバー 品番:4984831054905 価格:110円(税込) 対応サイズ:缶の直径約66mm(内径約55mm) 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる