1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私「手土産です」義母「趣味の悪いケーキね…」この瞬間『娘の様子に異変』が!?⇒”想定外の真実”に義母手のひら返し…

私「手土産です」義母「趣味の悪いケーキね…」この瞬間『娘の様子に異変』が!?⇒”想定外の真実”に義母手のひら返し…

  • 2023.11.25
  • 3531 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁イビリばかりする意地悪義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

嫁イビリをする義母

ある日、義母が「孫を連れて遊びに来なさい」と電話をしてきました。 主人公は娘と息子を連れ、3人で義実家に向かいます。 義実家に着くなり「2人ともよく来たわね!」と主人公を無視する義母。

出典:CoordiSnap

しかも主人公が「手土産です」と渡したケーキを見て…。 「趣味の悪いケーキ!」と貶してきたのです。 しかしそれは娘が選んだケーキ。 「私が選んだんだよ?」と娘は悲しそうにうつむきます。 想定外の真実に義母は「美味しそう!」と手のひらを返しますが…。 あまりに”不憫な娘の様子”に気付き怒る主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母と距離を置く

子どもを傷つけないためにも、嫁イビリをしてくるような義母とは距離を置き、義母が反省するのを待つことにします。 (30代/女性)

ときどき断るようにする

何事も受け入れてしまうと、義母に都合よく使われてしまうと思われてしまうので…。 何かのお誘いや義母の要求が難しいときは、はっきり断るようにします。 (20代/女性)

今回は意地悪義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる