1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ノンアルでワインの休日」  定番を本格的な味わいにリニューアル

「ノンアルでワインの休日」  定番を本格的な味わいにリニューアル

  • 2023.11.25
  • 553 views
本格的なワインの味わいをさらに高めてリニューアル
本格的なワインの味わいをさらに高めてリニューアル(J-CASTトレンド)

サントリーは、ノンアルコールのワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日」定番の「赤」「白」の2種をリニューアルし、2023年11月下旬以降順次発売。

華やかな香りとフルーティーな味わい

醸造したワインを蒸溜してアルコール分を取り除いた「ワインエキス」と、同社が培ってきた商品設計の知見により、ノンアルコールでもワインの味わいを実現した同ブランド。中身はより本格的なワインらしい味わいに、またワインらしさを一層感じられるパッケージへとリニューアルする。

「赤」は、ポリフェノールによる赤ワインらしい濃い果実感と飲みごたえを、「白」は切れのある酸味と果実感によるさわやかさを強化した。

パッケージはワインラベルを模した新しいロゴマークや、「ポリフェノール」「有機酸」などのフレーズでワインらしさを訴求している。

また、期間限定の「ロゼ辛口」を12月19日に発売する。チェリーのように華やかな香りと、フルーティーですっきりとした味わいが特長。

ピンク色の背景にリボン、乾杯する様子のグラスをあしらい、華やかな年末年始のシーズンに合うデザインのパッケージを採用する。

いずれも容量は350ミリリットル。

いずれも価格はオープン。

元記事で読む
の記事をもっとみる