1. トップ
  2. グルメ
  3. 猫のもなかが入ったお味噌汁に胸キュン。寒い季節には見た目がかわいいお味噌汁で、心も体もほっこりしない?

猫のもなかが入ったお味噌汁に胸キュン。寒い季節には見た目がかわいいお味噌汁で、心も体もほっこりしない?

  • 2023.11.25
  • 266 views

温かいスープやお味噌汁が、一段と美味しく感じるこの季節。本格的な冬に備えて、自宅にいろいろなスープをストックしている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、島根県の老舗味噌店「小西本店」が手がける、見た目もキュートなお味噌汁をご紹介。

愛くるしい猫の⾒た⽬と、本格的な味わいの中に懐かしさも感じる味噌汁で、心も体も温まってみませんか?

島根県で170年続く、老舗味噌店「小西本店」って?

小西本店のロゴ
isuta[イスタ]

“いつもの毎日をより良く、より豊かに、めいいっぱい楽しむ”をモットーに、日々の食卓を支える味噌店として、島根県を中心とする山陰地方で親しまれている「小西本店」。

なんと、ペリーの黒船が来航した1853年に創業し、170年もの歴史を持つ老舗のお店なんです…!

⼤⾖を⽶糀と合わせた定番商品「⽶糀⼊」をはじめ、関⻄⾵の⻄京味噌で⽢みと旨みが特徴の「⽩みそ」、⾖味噌である「⼋丁味噌」と「⽶糀⼊」をブレンドした「⾚だしみそ」など、昔ながらの味わい深いお味噌が展開されているそうですよ。

猫のもなかに癒される、栄養たっぷりのお味噌汁が誕生

小西本店の「にゃんもにゃにゃ」
isuta[イスタ]

このたびそんな「小西本店」より、島根の美味しい魚介の出汁を使った、心身ともに栄養を与えてくれるお味噌汁「にゃんもにゃにゃ」(税込2700円/4食入)がお目見え。

あごだし・のどぐろ・しじみ・まとうだいといった、4種の出汁の風味が楽しめるだけでなく、もち米で作れられた猫型もなかの、もちもちの食感まで堪能できるといいます。

小西本店の「にゃんもにゃにゃ」
isuta[イスタ]

なんといっても、スヤスヤと眠っている猫の表情がとってもキュート…。疲れた日の夜は、同商品を食卓に並べて、心も体もほっこりするひと時を送るのもアリですね。

“フリーズドライ”だから忙しい朝でも◎

小西本店の「にゃんもにゃにゃ」
isuta[イスタ]

「にゃんもにゃにゃ」は、フリーズドライの味噌汁のため、忙しい朝や⼩腹の空いた時などに熱湯を注ぐだけでOK。栄養たっぷりのお味噌汁を、手軽にいただけちゃうなんて最高すぎます。

一味変わったスープを自宅で楽しみたい方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

「にゃんもにゃにゃ」特設ページ
https://www.nishikimiso.com/

参照元:有限会社 小西本店 プレスリリース

元記事で読む
の記事をもっとみる