1. トップ
  2. 恋愛
  3. 福山雅治と吹石一恵は「ドルフィンズ」の関係。「運命の人」との相性がわかる本

福山雅治と吹石一恵は「ドルフィンズ」の関係。「運命の人」との相性がわかる本

  • 2023.11.25
  • 1241 views

運命の人って本当にいるの? そんな問いに、新しい答えをくれる本が発売された。『運命の人の見つけ方 出会う絆の10のカタチ』(KADOKAWA)だ。著者のかげした真由子さんは、占いにまつわる著書で累計17万部を突破している。

たった一人の運命の人を見つけるなんて、とても難しいことなのでは? と思っている人も多いのではないだろうか。かげしたさんの考え方は、こうだ。

結論から申し上げると、まず「運命の人」の指定席を増やすことにしました。思い切って大増席。そして、恋愛のみならず友人、同僚、家族、「出会う人、みな運命の人」というところに着地したのです。
(「はじめに」より)

人生はすべての出会いでつくられていくからこそ、出会う人全員が重要ということだ。その中からずっとそばにいられる「超スペシャルな運命の人」を見つけられる人は、一つ一つの出会いを大切にし、相手からもらえる"プレゼント"をしっかり受け取れる人だという。

"プレゼント"のかたちは、相性によってさまざまだ。本書では、自分と相手の星座から「出会いの絆」のタイプを知ることができる。

〈出会いの絆 10タイプ〉
ツインダイヤモンド:魂をパワフルに磨き合う関係
マイムマイム:いつしかそばにいる関係
トウシューズ:ずっと一緒に歩める関係
地図とコンパス:魂の片割れと感じる関係
星降る灯台:自分が相手を想定外の世界へ誘う関係
サザンクロス:自分の魅力が引き出される関係
(※A→Bが星降る灯台の時、B→Aはサザンクロス)
バイオリン:個性を尊重し合う関係
ドルフィンズ:やさしさでつながる関係
魔法の杖:ダイナミックな化学反応が起こる関係
魂の鏡:大きなことを成し遂げられる関係

たとえば、森田剛さん・宮沢りえさん夫妻は「マイムマイム」、堺雅人さん・菅野美穂さん夫妻は「トウシューズ」、山下達郎さん・竹内まりやさん夫妻は「地図とコンパス」、山里亮太さん・蒼井優さん夫妻は「バイオリン」、福山雅治さん・吹石一恵さん夫妻は「ドルフィンズ」の関係。桑田佳祐さんにとって、バンドメンバーであり妻の原由子さんは「サザンクロス」だ(原さんから見ると桑田さんは「星降る灯台」)。

恋愛面だけでなく、新選組の近藤勇・土方歳三は「魔法の杖」、YMOの細野晴臣さんと坂本龍一さんは「魂の鏡」といった、熱い関係性もわかる。

本書は「出会いの絆」10タイプそれぞれの詳しい解説のほか、「超スペシャルな運命の人」を引き寄せるためのワークも紹介されている。なかなかいいご縁がない......と悩んでいる方は試してみては。

【目次】
プロローグ ~スナックアモール開店~
はじめに
Chapter0 「運命の」とはどういう人?
Chapter1 絆タイプ①「ツインダイヤモンド」
Chapter2 絆タイプ②「マイムマイム」
Chapter3 絆タイプ③「トウシューズ」
Chapter4 絆タイプ④「地図とコンパス」
Chapter5 絆タイプ⑤「星降る灯台」
Chapter6 絆タイプ⑥「サザンクロス」
Chapter7 絆タイプ⑦「バイオリン」
Chapter8 絆タイプ⑧「ドルフィンズ」
Chapter9 絆タイプ⑨「魔法の杖」
Chapter10 絆タイプ⑩「魂の鏡」
Chapter11 たった一人の「超スペシャルな運命の人」に出会いたいあなたへ
エピローグ ~スナックアモール閉店~
おわりに

■かげした真由子さんプロフィール

かげした・まゆこ/占星術師。同志社女子大学卒。ゲーム業界で長年クリエイターを務め、占い師になる。占い師・心理セラピストとして2008年に独立。これまで1万5千件以上の相談に乗り、出会いを起こすには一定の法則があることを見出す。また「いかに生きるか」といった死生観を、占いを通じて探求し『命日占い』『魂占い』を生み出した、累計17万部を超えるベストセラー作家でもある。占いを予知ツールにとどめず、魂の健康を促すものとして伝え続けており、現在はオンライン講師として11万人以上の受講生を指導する。

元記事で読む
の記事をもっとみる