1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたが今迷っていることがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが今迷っていることがわかる【心理テスト】

  • 2023.11.24
  • 13471 views

人生に迷いはつきものです。しかし自分が何に対して迷っているのか、意外と気づいていない人も多いのではないでしょうか。心の中に答えは出ているはずなのに、なかなか決断ができないことがあるとしたら、それはあなたの中に迷いがあるからなのかもしれません。あなたが今迷っていることをクリアにし、迷いを解消してしまいましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. 雪だるま
  2. 水晶玉
  3. 人の上半身
  4. ポンポン付きベレー帽

1.雪だるまに見えた人は「仕事に関すること」

図形が雪だるまに見えた人は、今仕事に関することを迷っているかもしれません。それは転職についてなのかもしれませんし、仕事を続けていくのかどうかなのかもしれません。あなたにとって、今の仕事をこのまま続けていくようなビジョンが見えなくなってきているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、堅実で真面目な性格をしているでしょう。おそらくひとつの仕事をコツコツ続けていく力はあるのではないでしょうか。努力家でもありますし、忍耐強さもあるため、それなりに成績や地位を確立していたりもするのでしょう。ただ、今のあなたは、このままでいいのかという迷いがあるようです。

もしかすると、ずっと打ち込んできたあなたの中で、ふっと糸が切れてしまったのかもしれません。そしてこの先の人生を考えた時に、このままでいいのかと疑問を感じたのでしょう。あなたにとってとても大きな迷いですし、意味がある迷いのようです。しっかりと考えて決断することが大切そうです。

2.水晶玉に見えた人は「家族に関すること」

図形が水晶玉に見えた人は、今家族に関することを迷っているのかもしれません。あなた自身がどうするかではなく、家族の進む道に関して迷いがあるのではないでしょうか。自分の意見に関して、本当にそれが家族のためになるのかを悩んでいるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、思いやりがあり情が深い人でしょう。家族に対しても、とても愛情深く接しているはずです。自分のことのように頭を悩ませ、うまくいく方向を探っているのではないでしょうか。本人よりも、もしかしたらあなたの方が頭を悩ませているのかもしれません。

迷うところはあるのかもしれませんが、おそらく決めるのは、あなたではなく家族です。あなたの意見も大切ですが、あなたにできるのは、それを決めた家族のことを応援していくことなのかもしれません。あなたが「どんな形でも応援する」と一言言ってあげることで、家族は安心感を感じて前に進むことができるのではないでしょうか。

3.人の上半身に見えた人は「対人関係のこと」

図形が人の上半身に見えた人は、今対人関係のことで迷っているのかもしれません。あなたは誰かとの関係に関して、このままでいいのかという、迷いを感じているのではないでしょうか。見て見ぬふりをしたいけれども、それではいけないと思うあなたもいるようです。

この選択肢を選んだ人は、繊細でささいなことも気にしてしまいがちなところがあるでしょう。あなたが迷っていることも、もしかしたら相手にとってはそれほど重要なことでもないのかもしれません。あなたの迷いは、ただの杞憂であるパターンも往々にしてあるのではないでしょうか。

人との関わりで迷いが生じるのは、大抵相手から嫌われたくないとか関係を悪くしたくないという気持ちが働くからでしょう。そこも含めて伝えてしまうことで、解決する方向へと向かいやすくなるのではないでしょうか。もし関係がこじれたとしても、あなたはあなたなりにしっかりと考えて相手と関わったのではないでしょうか。

4.ポンポン付きベレー帽に見えた人は「買い物に関すること」

図形がポンポン付きベレー帽に見えた人は、今買い物に関することを迷っているかもしれません。あなたは何か大きなものを買うかどうかで悩んでいるのではないでしょうか。気持ちとしては買いたいのでしょうが、お金が絡むことですので、そう安易には判断ができずにいるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、楽天的であまり迷ったり悩んだりをしない人でしょう。長い間考えるのは得意ではなく、即結論を出してしまおうとしがちかもしれません。おそらく今抱えている迷いも、明日には決断して解消されてしまっているのではないでしょうか。

買い物に関して迷うのであれば、少し間を置くとよいかもしれません。あなたは即断即決をしようとするあまり、無駄遣いが多くなりがちな人なのでしょう。もう少し時間を置くことで冷静になり、本当に必要かどうかをジャッジできるかもしれません。迷いが生じるのはブレーキがかかったせいなのではないでしょうか。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる