1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「香り」で遊べるカードゲーム!?「お香のカードゲーム くんくんくん」とは一体

「香り」で遊べるカードゲーム!?「お香のカードゲーム くんくんくん」とは一体

  • 2023.11.24
  • 592 views

創業300余年のお香の専門店「松栄堂」より、香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」が2023年12月1日に発売されます。火を使わずに香りを楽しめる「お香カード」を使って、複数のゲームをして遊べるほか、カードタイプのお香として持ち歩きもできます!

12月1日、お香をテーマにしたカードゲーム「お香のカードゲーム くんくんくん」の発売が決定! おうち時間やクリスマス、年末年始などに、みんなで遊べる新しいカードゲームです。さらに、カードタイプのお香として楽しむこともできるんです!

「お香のカードゲーム くんくんくん」の楽しみ方

カードゲーム4種

くんくんトレーニング

カードの香りをかぎ、同じ香りを揃えるゲーム。1人で遊べます。

ちがそろ! くんくんくん

3種の違う香り1枚ずつを先に揃えた人が勝ち。2〜4人で遊べます。

おなそろ! くんくんくん

同じ香り3枚を先に揃えた人が勝ち。2〜4人で遊べます。

しつもん! くんくんくん

主役が選んだカードの香りについて、インタビュアーが質問し、同じ香りを当てる。2~大人数で遊べます。

嗅覚のトレーニングキットとして

神経衰弱のように香りを判別し、嗅覚のトレーニングをすることもできます。

カードタイプのお香として

そのまま名刺入れやお財布に入れて、いつでもどこでも香りを楽しむことができます。

■商品概要

商品名 : お香のカードゲーム くんくんくん

発売日 : 2023年12月1日

価格 : 3,300円(税込)

セット内容 : お香カード3種(ピンク・黄・青 各3枚 保存袋入)/ 遊び方説明書/紙箱入

対象年齢 : 6歳以上

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる