1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「味噌汁に虫が入ってる!」嫁「そんなはずは…」→嫁を陥れようとした瞬間…息子の”痛烈な質問”で大撃沈!!

義母「味噌汁に虫が入ってる!」嫁「そんなはずは…」→嫁を陥れようとした瞬間…息子の”痛烈な質問”で大撃沈!!

  • 2023.11.24
  • 10106 views

皆さんは、義母の言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁イビリで料理に虫を入れる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

味噌汁に虫が入っていた話

主人公は、義母の嫁イビリに悩んでいます。 ある日、食事をしていると義母が「味噌汁に虫が入ってる!」と騒ぎ出しました。

出典:CoordiSnap

主人公が、虫を入れて嫌がらせをしたと責めてくる義母。 心当たりのない主人公が「そんなはずは」と戸惑っていると…。 息子が「ばあば、虫食べるの好きなの?」と尋ねてきたのです。 そして笑顔で「ばあばが虫を嬉しそうに入れていた」と言う息子。 息子の痛烈な質問で、自作自演がバレて言葉に詰まる義母でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

料理を確認してから出す

自作自演で虫を入れ嫁イビリをしてくるなんて困った義母ですね。 たまたま息子が見ていたから助かりましたが、毎回そういうわけにはいかないかもしれません。 義母に文句を言う隙を与えないように、出す料理はしっかりチェックしてから出すとよいでしょう。 (30代/女性)

夫に相談する

嫁イビリをされていることを、きちんと夫に相談すべきだと思いました。 何も知らない夫が、虫入りの味噌汁だけ見たら主人公がやったと勘違いしてしまうかもしれないので前もって話を通しておきましょう。 (40代/女性)

今回は義母の嫁イビリへの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる