1. トップ
  2. 恋愛
  3. 触れてくる彼の気持ちは?【男性がボディタッチするときの心理】

触れてくる彼の気持ちは?【男性がボディタッチするときの心理】

  • 2023.11.24
  • 1614 views

人間の行動は、その人が何を考え、何を感じているのかを示す鏡のようなものです。特に、男性と女性の間で生じるボディタッチは、その関係性や感情を端的に表現するものです。


では、男性があなたに触れるとき、彼の心の中で何が起きているのでしょうか。彼の感情をランキング形式で解説していきます。

第3位:恋心

男性があなたに触れるとき、その一つの理由は彼があなたを特別に思っているからです。男性は、自分が好きな人に対しては、思わずボディタッチをしてしまいます。


それは、自分の感情を確認するため、また、相手に自分の気持ちを伝えるためでもあります。触れることで、自分の心の中で芽生えている恋心を実感し、相手にもその気持ちを感じてもらいたいと思うのです。

第2位:安心感

男性があなたに触れるときのもう一つの理由は、あなたが彼にとって安心できる存在だからです。男性は、自分が安心できる人に対しては、無意識にボディタッチをしてしまいます。


それは、相手の存在を確認するため、また、自分の感情を安定させるためでもあります。触れることで、自分の心の中の安心感を実感し、相手にもその安心感を共有したいと思うのです。

第1位は...

第1位は、信頼感


そして、男性があなたに触れる最大の理由は、あなたを信頼しているからです。男性は、自分が信頼できる人に対しては、積極的にボディタッチをします。


それは、自分の心を開放するため、また、相手に自分の心を理解してもらうためでもあります。触れることで、自分の心の中の信頼感を実感し、相手にもその信頼感を伝えたいと思うのです。

まとめ

男性があなたにボディタッチする理由は、彼の心の中の恋心、安心感、そして最大の理由である信頼感があると言えます。彼の触れてくる手には、彼の心が込められているのです。


それを理解することで、彼との関係性をより深く理解し、一歩踏み出す勇気を持つことができます。あなたの理解が、二人の関係をより良いものにしていくことでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる