1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相続した『実家』で”夫と新生活”をスタートするはずが…引っ越し当日、義家族が襲来!?⇒嫁「…ホワァイ!?」

相続した『実家』で”夫と新生活”をスタートするはずが…引っ越し当日、義家族が襲来!?⇒嫁「…ホワァイ!?」

  • 2023.11.23
  • 10418 views

皆さんは、義家族との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は「義家族」にまつわる物語とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

相続した実家に義家族が襲来

両親が他界した主人公は、地域の一等地にある実家を相続しました。 そこに夫と移り住むことにした主人公。 しかし、引越し当日になり実家に義家族が押し寄せてきたのです。 なんと夫は主人公に無断で、義実家との同居を決めていたようでした。 主人公は、騙し討ちのような形で義家族と同居することになり…。 「ホワァイ?」とショックを受けてしまいます。

lamire
出典:モナ・リザの戯言

しかも、義家族との同居は順風満帆とはいかず…。 主人公が仕事から帰宅すると、朝食の洗い物や洗濯物はそのまま残っていました。 義家族の誰も、家事をする素振りさえ見せません。 我慢しきれなくなった主人公は、義家族への復讐を決意したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

夫と別れる

なし崩しだとしても一度同居が始まってしまうと、義家族だけ追い出すというのはなかなか難しいかもしれませんよね。 勝手に同居を決めるような夫とは離婚し、できるだけ早い段階で義家族が住む権利を奪ったほうが有利になると思いました。 (30代/女性)

日々の記録を残す

主人公が夫と義家族のことで、困ったことをすべて記録しておくべきだと思いました。 離婚するときに、証拠として残しておくためにも必要だと感じます。 (30代/女性)

今回は義家族とトラブルになったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる