1. トップ
  2. メイク
  3. 甘すぎず大人可愛い。透明感がある色気は青みピンクで作る!

甘すぎず大人可愛い。透明感がある色気は青みピンクで作る!

  • 2016.1.19
  • 288357 views

まだまだ寒い日が続きますが、1月後半になるとそろそろ春服が店頭に並び始めるころ。みなさんは春を迎える準備、できていますか?
バレンタインも近づいている今、オススメカラーは青みピンク!

青みピンクは、今年のトレンドカラーというよりは、常に好まれている色。でも、濃いめのリップが苦手な方だったり、甘すぎる!と思って使ったことがない人も多いのでは?
しかし、けして甘すぎることは無く、エッジがきいていて、こなれ感を演出することができるのです。白肌にも映えるので、濃いめのリップが苦手な方でも挑戦しやすい色なんですよ。

undefined

出典:Samantha Tavasa公式サイトより

最近だと、Samantha Tiaraのモデルをしている紗栄子さんのリップやチークが青みピンクでした。
大人な女性の魅力が溢れ出ていて、より透明感が際立ちますね。

▽リップ▽
リップはマットになりすぎないように、程よいツヤを出すのがポイント。血色の良い仕上がりになります。

●イヴサンローラン
ヴォリュプテ ティントオイル/No.8ピンクアバウトミー

undefined

出典:イヴサンローラン公式サイトより

●M・A・C
ハガブルリップカラー/グラマラスアイズド

undefined

出典:@cosme

▽チーク▽
丸く入れてしまうと幼な顔になってしまうので、頬骨に沿ってさっと入れましょう。顔色が明るく見えますよ。

●クリニーク
チーク ポップ/15パンジーポップ

undefined

出典:@cosme

●NARS
ブラッシュ/4023

undefined

出典:楽天市場より

▽アイシャドウ▽
アイシャドウも濃いめにのせるのではなく、薄く透けるようにのせてみてください。春らしさが出て、ハンサムな色気が出ます。魅力的な大人の女性に変身です!

●NARS
デュオアイシャドー/#3046

undefined

出典:楽天市場より

透明感のある、色っぽい大人の色気を手に入れてみてくださいね。