1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を傷つけてるかも...控えるべき【デート中の発言】第3位:元カレの話をする、第2位:自分の悪口を言う、第1位は?

彼を傷つけてるかも...控えるべき【デート中の発言】第3位:元カレの話をする、第2位:自分の悪口を言う、第1位は?

  • 2023.11.21
  • 689 views

今回は「控えるべきデート中の発言」についてランキング形式でご紹介していきます。デート中に彼に言ってしまったら、彼の気持ちを傷つけてしまうかもしれない言葉や話題があります。そんな発言を控えることで、彼との仲をより深めることができます。では、早速見ていきましょう。

第3位:元カレの話をする

デート中に元カレの話をしてしまうと、彼はあなたがまだ元カレのことを引きずっていると感じてしまうかもしれません。また、元カレと比較されていると思われると、彼は嫌な気持ちになるでしょう。元カレの話は、彼に不安や嫉妬を与えるだけなので、デート中は控えましょう。

第2位:自分の悪口を言う

彼とデート中に、自分の容姿や性格や能力などについて否定的に話してしまうと、彼はあなたが自分自身を好きではないと感じるでしょう。また、自分の悪口を言うことで、彼にも同じように思わせてしまう恐れがあります。自分の悪口を言うことは、彼にもあなたにも良くない影響を与えるだけなので、デート中は控えるようにしましょう。

第1位は...

第1位は、他の男性の話をする。


彼とデート中に、職場や学校や友人などの他の男性の話をしてしまうと、彼はあなたが他の男性に興味があると感じてしまうかもしれません。また、他の男性と比較されていると思われると、彼は自分に対して不満だと感じてしまうかもしれません。他の男性の話は、彼に不信感や卑屈さを与えてしまいます。

まとめ

これらの発言を控えることで、彼との仲をより深めることができます。デート中は、彼に対する愛情や尊敬や感謝などのポジティブな言葉や話題を選ぶように心がけましょう。彼との素敵なデートを楽しんでくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる