1. トップ
  2. ファッション
  3. 店舗から一瞬で消えた人気アイテムも【しまむら】秋冬流行、配色ニットならモノトーンが正解!

店舗から一瞬で消えた人気アイテムも【しまむら】秋冬流行、配色ニットならモノトーンが正解!

  • 2023.11.20
  • 8946 views

今年大流行の配色リブニット。モノトーン配色を選べば着回ししやすく、トレンドを意識した大人スタイルが完成!リブニットにぴったりなコードショルダーのミニバッグを合わせてコーディネート。今回の記事では、インスタグラムでファッション情報を発信しているMARINO(@marino12131)が、しまむらのモノトーン配色アイテムをご紹介します。

試着して即決!トレンドの配色ニットがかわいい

トレンドの配色リブニット、モノトーンのクルーネックが欲しかったのですが、良さそうなのを発見しました。店内には、カラー配色やハイネックなどいろいろなデザインの配色ニットが並びます。

こちらのニットは洗濯機で洗えます(ネット使用)。静電気防止もありがたいところです。試着してみたら柔らかく肌触りも良くて即決しました。カラー配色も良いけどモノトーン配色は着まわし力あって出番も多そうですよね。

インフルエンサーコラボのバッグも購入

細いコードショルダーとアイボリーの配色が印象的なミニバッグはインフルエンサー・daacoさんコラボのバッグ。このバッグはブラックを狙っていて無事に買えました!

逆に、欲しいニットは完売…。大人気で他にもニットワンピなどは店内で見ることもできませんでした。追加で受注生産されたら買いたいです。コラボ商品は他にもアパレルやアクセサリー、ブーツなどたくさん出ています。発売日に買いに行けず買い逃したものもありますが、どれもだーこちゃんの良さが全面に反映された素敵なアイテムばかりでした。

レイヤード、着まわし便利なベーシックカラー配色

ふわふわのシャギーベストを重ねても、もこもこ膨らまないコンパクトなリブニットは着やすいですね。

ベストをペプラムに変えてみると、甘口なペプラムフレアも、上品な配色アイテムでスッキリ大人キレイなコーデに。

バッグについているアイボリーのボタンやパイピングは、ていねいな作りで高見え。細いコードショルダーが配色ニットとぴったり!

ミニショルダーはリブニットにパンツのシンプルスタイルにオンすると◎。近所に用事がある時とか園バスの送り迎えにさりげなく身につけてるとおしゃれ見えします!

トレンド感のある配色アイテムは、カーディガンやベストの下に着ても、ちらっと覗く配色がかわいいですね。ぜひお気に入りの配色アイテムを見つけてみてくださいね。

著者:marino12131

元記事で読む
の記事をもっとみる