1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスパーティーやギフトにもぴったり! 可愛すぎる『ガーディナーズ ファッジ缶』をおためし

クリスマスパーティーやギフトにもぴったり! 可愛すぎる『ガーディナーズ ファッジ缶』をおためし

  • 2023.11.20
  • 2017 views

華やかで可愛らしい『ガーディナーズ ファッジ缶』。デザイン性の高いおしゃれなエンボス缶の中に入っているのは「ファッジ」と呼ばれるお菓子。蓋にも側面にもぐるりと一面にデザインが施されているエンボス缶は存在感が抜群。クリスマスパーティーやちょっとしたギフトにもぴったり。

美しいデザイン缶×ファッジのおいしさ

豊産業(神奈川県)は、世界各地の輸入食材を取り扱っている。今回ご紹介する「ガーディナーズ」はスコットランドのお菓子メーカー。ファッジやバタースコッチなどスコットランドの名産品を天然由来の原材料で作っている。「ファッジ」とは、砂糖や牛乳、バターなどを加熱して固めたもの。キャラメルのようなイメージに近いが、それよりもほろっと崩れるようなクリーミーで柔らかな食感をしている。

『ガーディナーズ ファッジ缶』(全6種・200g・希望小売価格 税込2,484円・発売中)

コレクションしたくなるようなデザイン缶の数々。鮮やかな色彩、可愛らしさは手にした時に思わず「わぁ!」と声をあげてしまうはず。

全6種の缶デザインをご紹介!

真っ赤なバラとピンクのバラの花があしらわれたエンボス缶。まるでそこに美しく花が咲いているような立体感がある。

色彩鮮やかで華やか。花畑を舞う蝶を思わせるような大胆なデザイン。

可愛らしい猫の写真がプリント。側面にもぐるりと猫ちゃん達が並ぶその愛らしい姿にほっこり。ペルシャ、シャム、ショートヘア、ラグドール、スノーシュー、メインクーンなどの猫たちがプリントされている。

こちらは愛らしい犬の写真がプリント。ラフ・コリー、ボーダー・コリー、ヨークシャテリアをはじめ、側面には、ブラックラブラドール、マルチーズ、ゴールデンレトリバー、ビーグルなど17犬種ものワンちゃん達がこちらを見ている。その表情が何とも愛くるしい。

ここまでご紹介してきたローズ缶、バタフライ&フラワー缶、キャット缶、ドッグ缶の4種には、バニラの香りと甘さが特徴の「バニラファッジ」が入っている

濃厚なバニラファッジの甘さをティータイムに添えて

キャラメルのような見た目だけれど、食感がちょっと違う。口の中に入れるとほろっと崩れるような柔らかさで、さらっとした口どけがある。

生キャラメルのようでいて、噛めるくらいに柔らかく、歯にねっとりとまとわりつくことがない。濃厚な甘さがティータイムの珈琲や紅茶のお供にぴったりの1粒。

絵本のような世界観×クリームファッジ

まるで絵本の世界のような、イギリスの庭園をイメージした可愛らしい缶。花や森の仲間たち、水辺や木がたくさん描かれておりその世界観にうっとり。

カントリーガーデン缶に入っているのは「クリームファッジ」。バターの代わりにクリームを用いて作られたクリームファッジは、バニラファッジよりもさらにミルキーで甘みが強い。

海の中を泳いでいるような×シーソルトキャラメルファッジ

海の中を泳ぐ生き物たちがいっぱいの遊び心あるカラフルなエンボス缶。クジラやアザラシ、クラゲ、カメなど。ブルーをベースとしたデザインが素敵。

こちらにはキャラメルの甘さに海塩をプラス「シーソルトキャラメルファッジ」が入っている。わずかな塩がよりキャラメルの甘さを引き立てており、キャラメルの濃厚な甘さが楽しめる。

クリスマスパーティーや手土産、ギフトにも

クリスマスパーティーにシェアするお菓子としてもおすすめ。デザイン缶のまま置いておくだけで可愛らしい。

それぞれの缶についているミニタグには宛名を書くスペースもある。

キャット缶やドッグ缶、イントゥザブルー缶は動物好きな方へのプレゼントにもいいかも。お誕生日や記念日には、花束の代わりにローズ缶を。メルヘンな世界観が好きな人にはバタフライ&フラワー缶やカントリーガーデン缶を選んでみて。

今回ご紹介した『ガーディナーズ ファッジ缶』は、輸入食品専門店、オンラインショップなどで発売中。

公式インスタグラム

公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる