1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もしかして…」布団の中に違和感。顔を近づけた結果、母は大絶叫!?

「もしかして…」布団の中に違和感。顔を近づけた結果、母は大絶叫!?

  • 2023.11.20
  • 38895 views

娘のおむつ替えをしたある日の夜に、ママが思わず叫んでしまったエピソードをご紹介します!

この違和感何…?

最近意思を伝えられるようになってきた1歳の娘がいます。朝ふとんから起きて、娘はオムツの中に手を入れて「う◯ち!う◯ち!」と言ってきました。オムツを確認したところ、娘の言った通り出ていたのでそのときは交換して終わりました。その日の夜、娘と寝るのに布団に入ったところ、ご飯粒のような感触が。

「なんでこんなところにご飯粒が?」と思いつつそれを取ってみてみたら手には茶色のものが乗っていました。なんと娘のう◯ちだったのです。朝う◯ちが出た娘がオムツの中に手を入れ、布団に付けていたのです。私は臭いをかぎ、その瞬間「いやー!」と悲鳴をあげ、娘を起こしてしまいました。


それからは、娘がう◯ちを出た瞬間すぐオムツを替えるようにし、う◯ち=汚いものということを教えるようにしました。出たう◯ちをトイレに流して、「う◯ちバイバイだよ〜」と伝えながらトイレの仕方などを少しずつですが教えています。(女性 20代 会社員)

作画/マキノ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる