1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「とにかく貯金が苦手」そんな悩みにプロがアンサー!実践してほしい仕組みづくり

「とにかく貯金が苦手」そんな悩みにプロがアンサー!実践してほしい仕組みづくり

  • 2023.11.19
  • 1706 views

毎号、読者のリアルな家計事情をもとに、お金にまつわるノウハウをお届けしている連載 「マネーサロン」。今回は特別版として、今レディたちが〝もやっと〟している疑問、不安をズバッと解決します!

出典: 美人百花.com

とにかく貯金が苦手。どうすれば貯まりますか?

貯蓄用口座を作って定額自動入金設定を

「貯金が苦手な人こそ『貯まる仕組みづくり』が重要。まずは生活費用の口座とは別に、貯蓄用口座を作りましょう。そして毎月給与口座から貯蓄用口座へ、設定した金額を自動的に入金できる「定額自動入金サービス」(金融機関により名称は異なる)を利用して〝給与が入ったらまず貯金〟できる仕組みを作って。その残りを生活費としてやりくりする習慣をつければ確実に貯まっていきます!」

定額自動入金サービスがある銀行はここ!

イオン銀行

PayPay銀行

セブン銀行

住信SBIネット銀行

など

教えてくれたのは

(株)Money&You取締役 ファイナンシャルプランナー

高山一恵さん

結婚、出産など多くの転機が訪れる女性にこそお金の知識が必要と、女性目線のマネー事情をわかりやすく発信。豊富な知識をもとに、講演や執筆、マネー相談を行う。顧客にはアラサー女子も多数! 「美人百花」本誌にて、「賢く生きるレディのためのマネーサロン」を連載中。

Twitter

YouTube

掲載:美人百花2023年11月号「賢く生きるレディのためのマネーサロン特別版 私たちのお金のもやっと解決Special」

監修/高山一恵 イラスト/村澤綾香 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる