1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩ましい「歯列矯正中のデート」。百年の恋も冷める口元<アラフォーからの歯列矯正>

悩ましい「歯列矯正中のデート」。百年の恋も冷める口元<アラフォーからの歯列矯正>

  • 2023.11.18
  • 1063 views

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具を装着することで今まで通りに食事をするのが困難に。特に困るのがデートのときだそうで……。

歯列矯正中、かみ切れないものがあるのに困っていたかなさん。それを解決してくれたのが100均で買ったコンパクトサイズのはさみ。持ち運びするのにも便利で愛用しています。

ただ次に問題になるのが、デート中の食事。好きな人や恋人と食事するときは、いつでもかわいい自分でいたいもの。メイクもおしゃれも頑張って最高の自分を演出してみても、歯列矯正中の場合、口を開けて笑うと100年の恋が冷めそうになり……。

笑うと100年の恋も冷める!?

私は前歯に矯正器具をつけているので、食べ物が詰まってしまうとすごく目立つんです。だから、食事中、何度もトイレに立って、鏡で歯の詰まりをチェックしています。会話が中断されるので得策ではないんですが、しかたないですよね。

サラダや薬味のネギなどの野菜の繊維は必ず詰まるので、デートのときは避けて、仲が良い人以外の前で食べないようにしています。

-----------------------

デートのときは好きな人にたくさん笑顔を見せたいですよね。でも、口を開けて笑うと、歯に詰まった食べ物が見えてしまいますよね。歯列矯正中のデート中の食事は悩ましいところですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ☆まかりな☆ かな

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる