1. トップ
  2. エンタメ
  3. 海“志尊 淳”が店を奪った理由とは?蘭菜「母の店を返して」《フェルマーの料理 第5話あらすじ》

海“志尊 淳”が店を奪った理由とは?蘭菜「母の店を返して」《フェルマーの料理 第5話あらすじ》

  • 2023.11.18

俳優の高橋文哉、志尊淳らが出演するドラマ『フェルマーの料理』(TBS系)の第5話が、2023年11月17日(金)夜10:00~放送される。

フェルマーの料理_5-1

第5話場面写真(C)TBS

“お前の数学的才能は料理のためにある”夢破れた天才数学少年が謎に包まれた料理界のカリスマとともに、数学的思考で料理という難題に向かって、立ち上がる。才能同士がぶつかり合う料理の頂点の世界で描く、若きプロフェッショナルたちの真剣勝負(ガチンコ)エンターテインメント。

ドラマ『フェルマーの料理』第5話あらすじ

フェルマーの料理_5-2

第5話場面写真(C)TBS

蘭菜(小芝風花)の母・桜(釈由美子)は、3年前に海(志尊 淳)に店を奪われたことが原因で体と心が壊れてしまった――。衝撃を受ける岳(高橋文哉)たちに、蘭菜は自分が料理人として海を越えることが母の店を返してもらう条件だったと話す。

海から厨房の花形である肉料理担当を命じられた蘭菜は「母の店を返して」と海に迫るが、海はそんな彼女に「決定的に欠けているものがある」と冷たく言い放つばかりか、店から追い出してしまう。

その頃、西門(及川光博)は淡島(高橋光臣)と渋谷(仲村トオル)を訪ね、レストラン「K」に関するある提案を持ち掛けていた。さらに、一人になった蘭菜にも密かに接近する西門…。岳はそんな蘭菜を「K」に取り戻すべく奔走する。岳はある解決の糸口を見つけて――。

ドラマ『フェルマーの料理』概要

第5話 放送 11月17日(金)22時00分~(TBS系)

《出演》高橋文哉、志尊 淳、小芝風花、板垣李光人、白石 聖、細田善彦、久保田紗友、朝井大智、フェルナンデス直行、井頭愛海、八木アリサ、木田佳介、ジュア、及川光博、宮澤エマ、細田佳央太、宇梶剛士、高橋光臣、仲村トオル
《原作》小林有吾『フェルマーの料理』(講談社「月刊少年マガジン」連載)
《脚本》渡辺雄介、三浦希紗
《主題歌》10-FEET「Re方程式」(ユニバーサル ミュージック)
《音楽》木村秀彬
《プロデューサー》中西真央
《演出》石井康晴、平野俊一、大内舞子
《製作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/fermat_tbs2023/

【ストーリー】
数学者を志すもその道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営する新進気鋭の超一流レストラン「K」で、世界中から集まった実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない“料理の真理の扉”を開くべく、【料理×数学】で前人未到の世界に挑む、若きプロフェショナルたちの青春ストーリー!

元記事で読む
の記事をもっとみる