1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ここに入るの!?」焦る彼。次の行き先が決まらず私が指差したのは<ヤバ男とマッチング>

「ここに入るの!?」焦る彼。次の行き先が決まらず私が指差したのは<ヤバ男とマッチング>

  • 2023.11.17

20代半ばのころ、マッチングサービスで知り合った『クマさん(仮名)』というイケメン男性と動物園にデートに行くことになったひげあざらしさん。しかし、待ち合わせ場所に現れた男性は写真とはまったく異なる外見で、会話もあまり噛み合わず、嫌だと言っているのにボディタッチまでしてきます。今日のデートは散々だったと思いながら、動物園を出て解散しようとすると……。

1杯だけ飲んで帰ろう…

動物園を出て解散しようとしたところ、彼から「近くにドイツビールのお店があるので行きません? 奢りますよ」とのお誘いが。ビール好きのひげあざらしさんは彼の言葉に釣られてしまい、ついていくことに。しかし、彼は予約をしていなかったらしく、残念ながらお店は満席で……。

店員さんから「本日は貸切なので満席です」と言われたクマさんは「どうしよう」と悩むばかりで、他のお店を探すでもなく、なかなか次の行動に出てくれません。彼のそんな姿を見たひげあざらしさんはすっかり気持ちが冷めてしまい、半ば強引に「ここでいいです」と近くにあったホルモン屋を指定します。

ホルモン屋に入ったあとも彼との会話は弾むことなく、ひげあざらしさんはお酒を1杯だけ飲んで帰宅。帰りの道中では今日のデートを振り返り、次回からはデート相手の言動に疑問を抱いたらすぐに帰ろうと心に誓ったそうです。

ひげあざらしさんに限らず、マッチングサービスの体験談を聞くと、本当にいろいろな出会いがあるのだと驚くことがありますよね。恋活や婚活を根気強く続けていくためには、ひげあざらしさんのように「良い出会いもあれば残念な出会いもあるものだ」と、一喜一憂せず割り切るのが大切なのかもしれません。


ひげあざらしさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ひげあざらし

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる