1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「…まじ?」不倫夫に振り回された末、男友だちに告白された妻が選んだまさかの道とは<モラハラ夫>

「…まじ?」不倫夫に振り回された末、男友だちに告白された妻が選んだまさかの道とは<モラハラ夫>

  • 2023.11.17

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母の身勝手な言動にずっと我慢していましたが、とあることをきっかけにテレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て似顔絵を描く仕事を始めました。そんな矢先、取引先であるフクフク亭の女将・フク美とダイの不倫が判明。一方的に離婚を突きつけられたユメさんは、コースケや息子・いっ君と同じ保育園に通うシングルファーザーの友人・トクマとその家政婦・カセ子に相談。その後ダイの2人目の不倫相手が登場したところでさらに話は泥沼化しますが、コースケ・トクマ・カセ子の協力を経て、無事にユメさんの希望通りに離婚騒動は終結します。ところがようやく離婚が成立したところで、待ち構えていたようにコースケがユメさんにプロポーズ! トクマからも思いを告げられたユメさんは、うれしい半面どちらを選んでいいかわからなくなってしまいました。

これまでの三角関係を見守ってきたカセ子は混乱するユメさんに「私なら目をつむってたくさん浮かんでくるほうに決めるかしら。」とアドバイス。カセ子の言葉を受けて、その夜ユメさんは布団の中で目をつむって2人のことを考えます。

そして翌朝、気持ちが固まった様子のユメさんは…?

※コーヒ→正しくはコーヒーです。

昨夜、ユメさんの脳裏にたくさん浮かんできたのはコースケだったそう。

晴れて両想いとなったコースケとユメさんを、ライバルであるトクマも応援します。


そして改めてユメさんに気持ちを伝えることにしたコースケは、2人にとって思い出の場所で、ユメさんへの愛を誓うのでした。


一方、コースケ同様にユメさんを心から想い、懸命にサポートしてきたトクマにとっては少し悲しい出来事となりました。


ですが、想いを遂げられなかった直後でも2人を笑顔で応援できるのは、さすが大人の男性といったところです。


今回は振られてしまいましたが、堅実でやさしいトクマならきっといつかまた大切にしたいと思える相手に出会えるはず。


気持ちを切り替え、これからは良き友人として、コースケ・ユメさんを温かく見守ってくれることでしょう。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる