1. トップ
  2. 恋愛
  3. 稲垣吾郎、オーディブルで「少女」の声演じる 湊かなえの名作を朗読

稲垣吾郎、オーディブルで「少女」の声演じる 湊かなえの名作を朗読

  • 2023.11.17
  • 113 views

2023年11月14日より、Amazonオーディブルにて、作家・湊かなえさんの作品が4日連続で配信されている。

第1弾となる『少女』(双葉社)は、『告白』(双葉社)に続いて出版された著者の第2作。2人の高校2年生の女の子が、「人が死ぬ瞬間」を見たいという願望を胸に過ごす衝撃的な夏休みを描く長編ミステリーで、2016年には映画化された。今回の配信では、映画で高雄孝夫役を演じた稲垣吾郎さんが朗読を担当する。

【稲垣吾郎さんコメント】
映画『少女』では高雄孝夫役を演じましたが、今回は主人公の「少女」も私が朗読するという新たな経験で、自分が関わった作品の中で異なる役柄を演じることがとても面白かったです。録音ブースの中で作品を朗読することで、その世界に完全に没入できる素晴らしい経験でした。
湊かなえ作品は毎回、ぞくぞくするような展開や予測不可能なラストシーン、そして人間の本質を巧みに捉えた心理描写に驚かされます。ぜひAudibleでお楽しみください。

第2弾以降は、15日に松雪泰子さんによる『境遇』の朗読、16日に藤原竜也さんによる『リバース』の朗読、17日にのんさんによる『未来』の朗読が配信される。

■稲垣吾郎さんプロフィール
いながき・ごろう/1973年12月8日生まれ、東京都出身。2017年11月には同じ事務所CULEN(カレン)に所属する草彅剛、香取慎吾と共に日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに就任。2017年「GQ MEN OF THE YEAR 2017」のインスピレーション賞を受賞。TBS「ゴロウ・デラックス」や文化放送「編集長 稲垣吾郎」などに出演しており、出演映画「クソ野郎と美しき世界」が2018年に公開、主演映画「半世界」「ばるぼら」は2019年に公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる