1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大好きな夫はゲーム中毒?!】いつもスマホを離さない夫 → "いけない暇つぶし"を見つけた妻は!?

【大好きな夫はゲーム中毒?!】いつもスマホを離さない夫 → "いけない暇つぶし"を見つけた妻は!?

  • 2023.11.16
  • 1693 views

何事にもハマりすぎは要注意!? 今回は筆者の知人から聞いたお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp

唯一の2人の時間も、夫はケータイばかり

私の知人A子さんと夫は、共働きで休日も違うため、毎日夕食の時間だけがゆっくり話せる時間だったのそうです。
そんな時間を大切にしたいと思っていたA子さんでしたが、夫は少し違うようでした。

夫はケータイを肌身離さず、まさにスマホ中毒。
常にケータイの画面とにらめっこしていて、お風呂やトイレにも持ち込みます。
食事中はやめてほしいと言うと、その時は辞めてもすぐにまた元通り。
そんな夫の様子に、A子さんは呆れかえっていました。

久しぶりのデートなのに。いい加減にして!!

ある日休みが一緒になったので、久しぶりのデートをすることに。
楽しむA子さんでしたが、夫は相変わらずケータイばかりでした。
食事中でもA子さんとの会話を適当にしながらゲームする夫に、ついにA子さんは怒ったのです。
反省してケータイをしまうかと思ったのですが、夫の反応は予想外でした。

なんと逆切れし、そのまま先に帰ってしまったのです。
A子さんは限界がきていたので、友人に相談すると、

「それ、本当にゲームしてるのかな?」

あまりにケータイを肌身離さない様子に違和感はあったので、友人のアドバイス通り調べてみることにしたのです。
すると、とんでもない事実を見つけてしまったのでした。

そんなところで!? 最低すぎな夫の行動

LINEやSNSで浮気の様子はありません。
しかし、問題は夫がやりこんでいるゲーム内のチャット。
夫は相手が女性であるかを必ず確認していて、まるで疑似恋愛をするかのようなチャットをしていたのです。
さらに仲良くなった女性には住んでいる場所まで聞いていて、「会いたい」と夫自ら積極的に伝えていました。
実際に会っていたのかまでは分かりませんでしたが、下心が見え見えの夫の様子に幻滅。

夫に全てをぶちまけると、プライバシーの侵害! などと怒っていました。
しかしA子さんは、今までずっと我慢していたこと、これ以上は離婚に繫がるなどと話すと、夫も観念したようです。

「最初はゲームだけだったけど、段々誰かと話すのにハマった。」

夫は正直に話してくれて、反省もしているようでした。
結局それからゲームは辞めていませんが、2人でいる時間はお互いケータイを見ない約束をしました。
そして問題のチャットも、A子さんが頼めばいつでも見せてくれる状態に。

もう少しで離婚するところだったと、A子さんは笑いながら言ったのでした。

まとめ

まさかのゲーム内チャットとは、盲点でした。
どうか2人の時間を大切に過ごしてくれますように。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる