1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を掴むコツ!?「ほどよくドライな女性」が愛される理由

男心を掴むコツ!?「ほどよくドライな女性」が愛される理由

  • 2023.11.15
  • 1748 views

男性は、自分だけに思いを寄せてくれると、それが当たり前だと感じ、ちょっと冷めてしまうこともあります。 彼から追われ続けるためには、適度にドライな態度を持つことが効果的です。 今回は彼を惹きつける「ほどよくドライな女性」の特徴を紹介していきましょう。

自分からの連絡はひかえめに

一方的に自分から連絡を送っていませんか? LINEのトーク履歴が、あなたから彼への長文で占められているなら、少し自分からのコミュニケーションを控えてみましょう。 これを続けると彼が安心しすぎて、自分からのアプローチを怠る可能性があります。 あなたからのLINEは彼の反応を見ながら適度にすることが大切。 むしろ彼にはちょっと物足りないと思わせるくらいで、あなたに対する興味を保てることができるでしょう。

必要以上に彼のことを知りすぎない

彼のことが気になるのは当然ですが、それが過剰になると逆効果です。 「どこに行ってたの?誰と?」と毎回突っ込みすぎると、彼にとってそれは束縛と感じられてしまう可能性があります。 相手のことを知りたいと思うのは自然なことですが、一気にすべてを知ろうとするのは控えましょう。

安心感を出し過ぎない

彼女であるあなたが、彼を安心させすぎるのはやめておきましょう。 人それぞれですが、何の心配もないと彼はあなたの存在を当たり前と感じがちです。 「もしかしたら彼女が他の男性に気が向くかもしれない」と、少しでも警戒心を持たせるのが効果的です。 「彼女は自分だけのもの」と誤解すると、彼の中であなたへの感謝の気持ちが薄れ「他の女性とはどんな恋愛ができるのかな?」と考える余裕が生まれてしまうかもしれません。

適度な自制心が大切

思っている以上に、彼にとって愛される女性はドライな面も持っています。 あまりにも彼に夢中になりすぎると、あなた自身が苦しみます。 逆にあなたが彼に追わせるほうが、恋愛は長続きしやすくなります。 自分から積極的にアピールしがちな女性ほど、ドライな態度が大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる