1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒る客に、店側は?「プロ意識の高さを感じた」「誰のせいでもない」

  • 2023.11.14

いくら店側が説明しても納得してもらえないことも。 中には、スマホの修理をこの場でやってほしいと無理難題を言ってくるお客さまもいて……。 今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

身勝手な要求をする客……

スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。 しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?

恋愛jp
恋愛jp

修理できない理由を説明……

恋愛jp

言いがかりの内容とは?

恋愛jp

店の怠慢!

修理するにも、対応可能のものとそうでないものがあることを説明した店長。 しかし、お客さまは怒りが収まらずに店長に文句を言います。 店長は冷静に対応し、「買ったお店で修理できるのでは」と話すのでした。

この漫画に読者からは

『感情的になる気持ちはわかりますが、誰のせいでもないような困るような気持ちにもなると感じました。』 『クレームにも冷静に対応する姿にプロ意識の高さを感じました。』 『全て買った店で責任が取れるかといえばそうではないと思う。怒りや苛立ちの矛先を店に向けているように感じる。』 と、店長への同情の声が多く集まりました。

納得できないお客さま

携帯ショップや修理専門店ならその場で対応してくれるだろうと思っていたお客さま。 そしてこの後もクレームを言い続けるのですが、店員さんの「もしかしてこのスマホに何か思い入れがあるのですか?」という一言から、意外な過去が明らかになります。 そしてお客さまのクレームの背景を丁寧に聞き出した事で、見事解決に向かうのでした!! 無茶なクレームを言うお客さま……あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる