1. トップ
  2. 恋愛
  3. 貯金の少ない彼氏との”将来”が不安…父「一度家に連れてきなさい」両親に挨拶をしたが…→「前から思ってたけど…」解散後、彼氏の言葉に唖然…

貯金の少ない彼氏との”将来”が不安…父「一度家に連れてきなさい」両親に挨拶をしたが…→「前から思ってたけど…」解散後、彼氏の言葉に唖然…

  • 2023.11.14
  • 10290 views

皆さんは、恋人との価値観の違いに悩んだ経験はありますか? 今回は彼氏を両親に紹介したエピソードと、その感想を紹介します。 イラスト:おむ

家庭環境が違う2人

主人公と彼氏は、お互い実家暮らし。 彼氏の家はかなり自由な家庭環境で、一方の主人公は厳しい両親に育てられました。 結婚を前提に付き合っている2人ですが…。

彼氏を両親に紹介

出典:愛カツ

主人公のほうがお金も貯金もある状態に、彼との将来をこのまま考えてもいいのか悩んでいました。 そんなある日、父が彼氏を「一度家に連れてきなさい」と主人公に言ってくれたのです。 しかし挨拶当日、彼氏は手土産すら持ってくることはなく…。 それでも和やかにその場は終わったかのように見えたのですが、帰り道で主人公と2人きりになると、彼氏は内心を暴露。 「お前の家って、前から思ってたけど束縛激しいよな」という彼氏の本音に、主人公は唖然とするのでした。

読者の感想

主人公の両親は、厳しくも愛のある両親に見えますが…。 帰り道の彼氏の発言はちょっとひどいなと思います。 (30代/女性)
厳しい家庭で育つと苦労に思う部分もあるのかもしれませんが、家族のことを文句言われたら嫌な気持ちになってしまうと思います。 彼氏が主人公の家庭を理解できないのは仕方ないですが、否定する必要はなかったのにと思ってしまいました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる