1. トップ
  2. レシピ
  3. 美容効果バツグン!腹持ちも良い“アーモンドバター”が朝食の最新トレンドに?!

美容効果バツグン!腹持ちも良い“アーモンドバター”が朝食の最新トレンドに?!

  • 2016.1.17
  • 28680 views

“グリーンスムージー”や“レモン入りの白湯”などなど、ブームになったセレブの朝食は数知れず。そんな中、最近リアーナやレディー・ガガ、ミーガン・フォックスなどセレブたちがこぞって食べている話題なのが“アーモンドバター”なんです!

リアーナのフィットネストレーナーであるハーレイ・パスナータック氏によると、「リアーナの典型的な朝食はアーモンドバターを塗ったトーストとフルーツ」とのこと。

undefined

アーモンドバターは筋肉の源となるプロテインがたっぷりで、酸化されにくくエネルギーになり、また善玉コレステロールを増やす一価不飽和脂肪を含むもの。だから、一日の栄養を補給しなくてはいけない朝食にピッタリなんですって! しかも味っ気のない穀物トーストに味わいを加えてくれるだけでなく、腹もちも良いと嬉しい効果ばかり。

ちなみにキム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーは、間食として1個パックになっているアーモンドバターを持ち歩いているのだとか。

朝はしっかり食事を摂りたいという方は、ぜひアーモンドバタートーストにトライしてみてくださいね! でも、摂り過ぎると太ってしまうので、食べ過ぎは厳禁ですよ♪

top image出典:instagram @justins cooperation:CELESY

の記事をもっとみる