1. トップ
  2. おでかけ
  3. 25歳でこの世を去った故ソルリさんの映画『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』、本日(11月13日)公開

25歳でこの世を去った故ソルリさんの映画『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』、本日(11月13日)公開

  • 2023.11.13
  • 4099 views

4年前、25歳で突然この世を去った故ソルリさんの映画『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』が本日(11月13日)公開された。

ソルリさんが主演した短編映画『4:クリーンアイランド』と長編ドキュメンタリー映画『ジンリへ』の全2本で構成された『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』が本日、Netflixを通じて公開され、全世界から関心が集まっている。

制作会社MYSTIC STORYはNetflix公開を控え、公式SNSを通じて『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』『4:クリーンアイランド』『ジンリへ』の公式予告編を順次公開し、作品を待つ視聴者を虜にした。

『4:クリーンアイランド』は、世界で最も綺麗な「クリーンアイランド」へ移住を夢見る「4」が、罪を告白してこそ通過できる奇妙な入国審査場で特別な豚の話を切り出すことから始まる短編映画で、ある気持ちに関する話を盛り込んだ。

ソルリさん
(画像=Netflix)

長編ドキュメンタリー『ジンリへ』は、女優でありアーティストとしてのソルリさんと、25歳のチェ・ジンリ(ソルリさんの本名)がその時に感じた悩みや考えをインタビュー形式で伝えるドキュメンタリー映画で、ソルリさんの遺作となった『Goblin』収録曲の一つ『Dorothy』をモチーフにした。

『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』を通じて、これまで大衆に知られていなかったソルリさんの姿を公開し、彼女を懐かしむすべての人々に慰労を伝える。

なお『ペルソナ -仮面の下の素顔-:ソルリ』は『4:クリーンアイランド』と『ジンリへ』の計2編で構成され、Netflixを通じて全編視聴可能だ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる