1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「会っていない時につい考えちゃう彼女」の特徴ベスト3

男子が「会っていない時につい考えちゃう彼女」の特徴ベスト3

  • 2023.11.13

「愛は、会っていないときに、相手を想うことで育つもの」
という言葉を聞いたことはあるでしょうか。意味はそのままですが、まさに言い得て妙だなと思いますよね。


今回は、男子が「会っていない時につい考えちゃう彼女」の特徴をベスト3でご紹介していきますので、みなさんもぜひ彼氏に「想われる彼女」になってください!

第3位:連絡頻度はほどほど

まず、放っておいてもバンバン向こうから連絡が来るような彼女は、残念ながらあまり彼氏から想われません。


男子が彼女のことを思い出すには、ある程度の「空白」が必要で、そのためにはあえて連絡をせずに「今、あの子何してるかな」と思わせるための工夫が必要です。
彼氏に毎日のように頻繁に連絡をするのは、考えものです。

第2位:手作りの差入れをくれる

会っていないときに彼氏から思い出してもらうための工夫として、彼氏に手作りの差入れを渡してあげるのは効果的です。


例えば、デートのときに「これ、作ってみたから平日に食べて。冷蔵庫に入れておけば日持ちするから」と言ってちょっとしたおかずやおつまみを渡してあげると、彼氏は仕事終わりとかにそれを食べて「手作りの料理っていいな~」「彼女、優しいなぁ~」と自然とあなたのことを考えます。


デート中に手作り料理を食べさせてあげるのもいいけど、彼氏が適当なご飯で済ませがちな平日用の差入れは、感謝されやすいし、かなり目から鱗な戦略ですよね!

第1位は...

第1位は、私生活が充実している(暇じゃない)


やっぱり、毎日基本的に暇をしている彼女だと、「彼女、今何してるかな」と考えることが少ないです。「どうせ家で動画とか観てるんだろうな」と簡単に想像できてしまいますからね。


それよりも、日々仕事を頑張っていたり、プライベートも充実していて忙しい彼女の方が、「今、俺の知らない男と会ったりしてるんだろうな」「今日はどんな一日だったのかな」とあれこれ彼女について考えを巡らせるきっかけになりやすいです。


本気の恋をしているときこそ、恋以外にも力を注ぐのが大事です!

思い出させて、愛されよう

冒頭でも書いたように、愛されるためには、会っていない時にどれだけ自分のことを思い出させるかがカギです。今回の記事を参考に、みなさんも彼氏にたくさん思い出させる存在になってください!


(ハウコレ編集部)


(遣水あかり/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる