1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内トラブル…夫が「書類送検」されてしまった最悪な理由

電車内トラブル…夫が「書類送検」されてしまった最悪な理由

  • 2023.11.12

皆さんは日常生活を送っていて取り調べ室に入る経験はありますか?普通に過ごしているとあまり経験することがない、取り調べ室や書類送検という言葉。まるでテレビドラマの世界だけに存在するかのような遠い世界の話ですよね。しかし、いくら自分が気を付けて過ごしていても巻き込まれてしまうことも…。今回ご紹介する作品はパチ美(@pachimi26)さんの夫、レク夫さんが経験したエピソードです。『夫が書類送検された話』をご紹介します。どうぞご覧ください。

迷惑な客と同じ電車に乗り合わせてしまったところから始まった…

レク夫さんは当時20代でした。仕事のあとの飲み会に参加して疲れて帰宅をしていたときのこと、同じ車内に異様な雰囲気の男性がいました。

冬なのにタンクトップにサンダルという風貌。さらには何か怒鳴り散らしながら車内で暴れまわっている男性。運悪く同じ電車に居合わせてしまったレク夫さん。どうなるのでしょうか。

運悪く、迷惑な乗客に絡まれてしまった…

酒にでも酔っているのか、車内で迷惑な行為を繰り返す男性。レク夫さんは無視をし続けますが、目をつけられ絡まれてしまいます。

胸ぐらをつかまれ、さすがに我慢できなくなり手を払ったレク夫さん。すると男性は急に態度を変え、暴行されたとわめき散らします。なんと迷惑な男性なのでしょうか…。

もし皆さんも同じような状況にあったらどうしますか?万が一わが子といたら…そう考えるだけで恐ろしいですよね。目的地でなくてもすぐに下車する、車両を変えるなどして関わることを極力避けることが大事です。

被害者なのに…なぜ取り調べ室に呼ばれた?

そのままトラブルは終息するかと思いきや…。電車で遭遇した迷惑な男性はなんとレク夫さんを訴えます。初めての取り調べに緊張をするレク夫さん…。何も悪いことはしておらず、むしろ被害者だというのに要請があった場合は出頭しなくてはならないのですね。散々迷惑をかけられた上に、警察沙汰になりレク夫さんも本当に気分が悪かったでしょう。

しかも取り調べで分かったことは、あの迷惑な男性は「相手を訴える常習犯」だということ。一体、なにが目的なんでしょうか。ただ面白がっているだけなのなら、本当にタチが悪いことです。

自分が気を付けてもトラブルに巻き込まれてしまう場合もあるからこそ、様子がおかしい人には近づかないことが大事ですね。電車内ではスマホや本に夢中になってしまう方も多いかもしれませんが、自分の身を守る行動を取れるように警戒心を忘れずにいたいですね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる