1. トップ
  2. 恋愛
  3. アレルギーを持っている娘のために、野菜中心の『デコ弁』を作った結果⇒娘「かゆくならなかったよ!」母「えっと…」

アレルギーを持っている娘のために、野菜中心の『デコ弁』を作った結果⇒娘「かゆくならなかったよ!」母「えっと…」

  • 2023.11.12
  • 16129 views

皆さんは、デコ弁を作ったことはありますか? 今回は「一生懸命作ったお弁当の感想」を紹介します! イラスト:凛々音

デコ弁が完成

アレルギーを持っている娘のために、玄米菜食を心がけていた主人公。 主人公は「野菜ばかりの娘のお弁当を改善しよう」と工夫しました。 精進料理を参考に、可愛くデコレーションしたお弁当を作り…。 娘が帰宅後、主人公は「今日可愛いお弁当だったでしょ?」と聞きました。 すると、娘は「わかんない」と一言。

予想とは違った娘の返答

出典:愛カツ

主人公が「可愛いとかそういうのは思わなかった?」と言うと…。 「お友達とおしゃべりしながら食べてたし」と返す娘。 娘が喜んでくれると思っていた主人公は、複雑な感情を抱きます。 「おいしい」と残さずに食べてくれたことは嬉しいですが…。 デコレーションしたおかずも見てほしかった主人公なのでした。

娘の感想に衝撃

娘のために一生懸命時間をかけて作ったデコ弁。 娘の目にとまらなかったことにショックを受けた主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる