1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のニットと合わせたい!チェック柄が目を惹く秋カラーネイル

秋冬のニットと合わせたい!チェック柄が目を惹く秋カラーネイル

  • 2023.11.11
  • 3051 views

寒さも深まり、ニットを着ることが増えてきた方もいらっしゃると思います。そんな秋冬のコーディネートにマッチする、『チェック柄』のデザインをご紹介します。袖からチラッと見えるネイルに、ちょっとボリュームのあるチェックアートがあると、とてもキュート♡カラーも、秋冬らしい色合いをチョイスしました。シンプルなものからボリュームのあるデザインまで幅広くセレクトしましたので、お気に入りを見つけてみてください。デザインをミックスして、オリジナルネイルにするのもオススメ!

シアー系ワンカラーで透明感を

グレージュ×ホワイトの組み合わせがGOODな、大人ネイル。ホワイト部分は、ジェルだけでなくホイルアートもプラスして、質感をミックス。重くなりすぎない軽やかな仕上がりが、シアーグレージュともマッチしています◎ミラーゴールドのラインは、あえて無造作な細さにして、ニュアンス感を楽しんで。

コーラルオレンジ×ピンクのチェックや、パールのビジューアートで、ボリュームのあるデザインに。可愛らしさや、華やかさのあるネイルがお好きな方にオススメ。アートの配置を左右でバラバラにして、統一感を出さないようにすると、キレイめだけれども抜け感のある仕上がりにできます。

秋の王道カラーといえば、ボルドー・キャメルなどですが、他の人と被りにくくしたい方には、グレーがオススメ♡マットでもシアーでも、どちらも可愛いです!どんなお洋服ともコーディネートしやすい上、秋冬らしさも演出できます。グレーはラメとも相性が良いので、暖かみのあるゴールド、もしくはクールなイメージとなるシルバー。お好きな方をセレクトしてみて。

ピンク×オレンジで大人可愛いデザインに

鮮やかなカラーや、華やかさのあるデザインにしたい方には、こちらがオススメ。この時期にピッタリなこっくりとしたマットカラーをたくさん使用して、アートもしっかりとON。ゴールドのチェーンを入れることで、可愛い×ハードな甘辛ミックスに。チェック柄は、マット加工にしているので色味が抑えられ、バランスが取れています◎

鮮やかな寒色系カラーを楽しんで

カラーもデザインも異なるアシンメトリーがオシャレな、ちぐはぐネイル。片方は、ブルーグレーのミラーパウダーをベースに、秋らしいからし色をさりげなくミックス。チェックのラインは細めにして、シンプルな仕上がりとしているのもポイント。

落ち着きがありながらも明るい色味がステキな、ブルーグレー。クリア系カラーなので肌馴染みもよく、寒色系の中でもトライしやすいカラーです。グレーのグラデーションにしたり、ちぐはぐにしたり、シンプルながらもアレンジの加わったデザインです!

寒いシーズンになると、シアーホワイトが大人気。マットだと夏らしくなってしまいますが、クリア感を出すことで秋冬仕様に。手先も、華奢に見えます◎グリーンやブルーは色がハッキリとするので主張が出やすいですが、やさしいカラーと合わせたり、マット加工にすることで、柔らかいイメージにすることができます。寒色系カラーをされたことがない方は、ワンポイント程度のボリュームから始めてみて!

秋の王道あずきカラーでシックに

毎年人気のあずきカラー。こっくりとした深みのある色は、秋にピッタリ。ブラウンとレッドをミックスしたようなカラーで、とてもステキですよね!アートはシンプルに、シアーホワイトのチェック柄を。ラメラインやパーツをあえて乗せていないところが、オシャレ。チェックの本数によってもイメージは変わりそうなので、お好みの仕上がりに合わせてアレンジするのもアリ。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる