げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

誰しもが異性にモテることに憧れていて、素敵な恋をしたいと思っているもの。

でも、日々の仕事に追われているうちに、モテから遠ざかっている女子はいませんか?

「モテたい!」と願う一方で、現実は周りから“モテない女”として見られているなんて、とっても悔しいし辛いですよね……。

そんなモテない女認定をされる原因は、一体どこにあるんでしょうか?

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

合コンから見るモテる女性の特徴って?

出典元:http://release.center.jp/

『株式会社アイシェア』が行った「合コンモテに関する意識調査」によると、最も合コンでモテる異性のタイプは、「気配りができる」で47.0%。続いて「笑顔が多い」が19.7%、「盛り上げてくれる」が14.6%だったそうです。

ワイワイと異性と盛り上がるのが楽しい合コン。積極的に話を振ってあげたり、周りの空気を呼んで相手の気持ちを汲んだりするのは、合コンを成功させる大事なポイントですよね。

 

モテない女認定の原因はどこにある?

こうした意識ができる異性は、モテる要素を十分持ってそう。反対に嫌々参加していて終始だんまり状態では、周りも困ってしまい“モテない女認定”されてしまっても仕方ないのかも……?

今回はこれら以外でも考えられる、モテない女認定の原因になるポイントを挙げてみました。

 

(1)卑屈である

「私ってどうせ●●だから……」と、つい自分を卑下してしまう女性って少なくないのでは? 例えば仕事が上手くいっていない、人間関係のトラブル等があると落ち込んでしまうのも無理はありません。

でも、いつもそんなムードでは、異性も一緒にいたところで楽しくありませんよね。それよりも「●●なら大丈夫だよ! 元気出して!」「一緒に頑張ろ!」と、元気や幸せを与えてあげられる女性の方が、魅力的に映りそうです。

 

(2)プライドが高い

「どうして私がこんなことしなくちゃいけないの……?」と、プライドが高い女性は周りから避けられてしまいそう。あなたも自分のことを、周りにやってもらうのが当たり前になっていませんか?

人任せではなく「私がやるから大丈夫だよ~!」「大変だけど、みんなで協力して済ませちゃお!」と、人の気持ちを汲んで率先して行動できる女性になりたいものですね。

 

(3)ルックスに清潔感がない

見た目のポイントも大事ですよね。髪の毛が伸ばしっぱなし、全体的に格好が野暮ったいなど……。

女子力を感じられないルックスだと、ひと目見て「モテなさそう……」と思われちゃいそう。少しでも垢抜けたルックスを目指して、「あの人、モテそうだな~」と思われるように努力してみて!

 

内面と外見のポイントを挙げてみましたが、いかがでしたか。モテるモテないというポイントは、案外私たちが思っているよりも単純明快なのかも……?

「モテるって何だろう?」って考えてしまった時、自分がこうしたポイントに当てはまっていないか、ちょっと考えてみては!?

 

【参考・画像】

※ 合コンモテに関する意識調査 – 株式会社アイシェア
※ GaudiLab / shutterstock

 

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理