1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え?」徒歩で20分以上…学童に行ったはずの小1娘が見つかったまさかの場所に呆然<娘はどこへ?>

「え?」徒歩で20分以上…学童に行ったはずの小1娘が見つかったまさかの場所に呆然<娘はどこへ?>

  • 2023.11.10

主人公の春山夫妻は、長女ゆあ、保育園に通う次女と長男の5人家族。ゆあが小学校に入学して数日後、事件が発生。朝から大雨が降っていたある日、仕事中に娘が通う学童から「今日、学童はお休みですか?」と連絡があり頭が真っ白に。小学校に連絡すると、集計ミスで下校グループにいたと判明。すると今度は保育園から電話が…。

「もしや…熱とかケガ!?」

保育園からの電話に次女か長男が頭によぎる春山。娘か息子に何かあったのか心配になりますが「ゆあちゃんが保育園に来ている」との報告が。

この大雨の中、大人が歩いても20分かかる距離をまだ小さいゆあちゃんが自力で辿り着いたのでしょうか…。

職場の人に事情を伝え、保育園へ急ぐと

小学校に連絡し、急いで保育園へ向かった春山さん。連絡をくれた先生に促され教室へ行くと、絵本を読んで過ごしているゆあちゃんと再会できました。直接会えるとホッとしますよね。

みなさんだったら第一声はなんて声をかけますか? 一時的だとしても行方がわからなくなったお子さんにどんな態度をとりますか。


著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる