1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優先席の妊婦に…「マタニティマークなんてつけちゃって」と絡むおじさん。しかし…「さっきからゴチャゴチャと…」”妊婦のキレキレの啖呵”で状況は一変!!

優先席の妊婦に…「マタニティマークなんてつけちゃって」と絡むおじさん。しかし…「さっきからゴチャゴチャと…」”妊婦のキレキレの啖呵”で状況は一変!!

  • 2023.11.8
  • 8861 views

皆さんは、普段電車やバスなどの公共交通機関は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、ときにはトラブルが起きることもあるかもしれません。 今回は、電車内で思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

つわりが酷いなかでも電車通勤

12年前、電車通勤をしていたときのことです。 第一子を妊娠していたのですが、つわりがひどく点滴を毎日打たなければならないほどでした。 しかし、人から見ると私はまだ若く、お腹も出ていない状況です。 そんな私が優先席に座っていると…。

絡んでくる中年男性を一喝

中年男性が「マタニティマークなんてつけちゃって」「若いくせに」としつこく絡んできたのです。 体調が悪いのにしつこく絡まれてプツっときてしまった私。 当時、私は男子校勤務で毎日やんちゃ高校生の指導をしていたので、度胸には自信がありました。 そのため「さっきからゴチャゴチャと!冗談でもそんなこと言うんじゃないよ!」と大声で中年男性を一喝。 まさか言い返されると思っていなかった中年男性はびっくりしたのか、満員電車の中を逃げていきました。 (30代/女性)

いろいろな事情がある

優先席に座る人にも、それぞれいろいろな事情があるかもしれません。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合えればよいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる