1. トップ
  2. 恋愛
  3. 盗癖のある義妹を問い詰めると…「疑うなんてひどい…」被害者面で反省せず!?→「疑ってしまったお詫びに…」恐ろしい作戦で復讐に動く…!!【漫画】

盗癖のある義妹を問い詰めると…「疑うなんてひどい…」被害者面で反省せず!?→「疑ってしまったお詫びに…」恐ろしい作戦で復讐に動く…!!【漫画】

  • 2023.11.8
  • 3613 views

皆さんは、義家族との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は盗み癖のある義妹を懲らしめたエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

わざと温室へ誘導し…

主人公は夫と息子、娘の4人暮らし。 家庭内は円満ですが、盗み癖のある義妹に頭を悩ませていました。 ある日、息子の三輪車を盗んだにもかかわらず一切罪を認めない義妹をことにした主人公。 海外の珍しい植物が主人公宅の温室の中にあるかのように思わせて、義妹を温室へ誘導したのです。 見事に主人公の策に引っかかった義妹が夜更けに温室へ侵入すると、温室の中は虫だらけで…。 「よ、よくも騙したわね!」と動揺する義妹に、主人公は「嘘はついてないわ」と返します。 海外の珍しい種類の虫もいるから、嘘はついていないと余裕の表情です。

温室の中は虫だらけ!

出典:エトラちゃんは見た!

虫が苦手な義妹は、慌てて温室から出てきます。 これで懲りたかと思いきや、義妹は反省するどころか逆上する始末。 義妹が自信満々な理由は、頼みの綱の義母の存在です。 「お義母さまが信じているのはこの私よ!」と、義母は自分の味方だと言い切る義妹なのでした。

読者の感想

主人公の作戦に引っかかっても謝罪するどころか逆ギレするだなんて、懲りない義妹ですね。 義母からの信頼を盾に自分を正当化するのはよくないと思います。 (30代/女性)
主人公の家から物を盗んでいたことを謝らない義妹に腹が立ちました。 主人公の策で、うまく義妹を撃退できてよかったです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる