1. トップ
  2. グルメ
  3. 軽井沢の冬の情景をスープで表現! 軽井沢「星野エリア」でスープの旅が開催中!

軽井沢の冬の情景をスープで表現! 軽井沢「星野エリア」でスープの旅が開催中!

  • 2016.1.16
  • 444 views

ごろごろナッツのじゃがいもスープ

【さらに写真を見る】軽井沢の冬の情景をスープで表現! 軽井沢「星野エリア」でスープの旅が開催中!

軽井沢星野エリアでは、2016年2月29日(月)まで、「軽井沢 スープの旅」を開催中だ。エリア内カフェハングリースポットとハルニレテラスのレストラン計8店舗が軽井沢の冬の情景をもとに特製スープを販売。たとえば、「中国家庭料理 希須林」では、ふわふわに泡立てた卵白を浅間山に積もる雪に見立てた塩ベースの中華スープ“干し貝柱の淡雪スープ”を、カフェ ハングリースポットでは、冬に動物たちが蓄える木の実をイメージした、ナッツたっぷりの香り豊かなスープ“ごろごろナッツのじゃがいもスープ”を販売する。

また期間中は、「スープの旅スタンプラリー」も実施。全店舗のスタンプを集めると、星野温泉 トンボの湯の入浴券がプレゼントされる。

そのほか、森のエコツアーを手がける「ピッキオ」では、冬の森を散策し、森の中で焚き火をしてぐつぐつ煮立てた、胡桃入りのポタージュ“冬ごもりスープ”がいただける「森の中の『スープの旅』」(13:30~15:30、1名4500円。前日15:00までに要予約)も実施する。

開催期間/~2016年2月29日(月)

料金/600円~(店舗により異なる)

開催店舗/ハルニレテラス飲食店・カフェハングリースポット

http://www.hoshino-area.jp/

参照元:VOGUE JAPAN