1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の秋冬も「モノトーン」着とけば間違いない!おしゃれさんの着こなしコーデ

今年の秋冬も「モノトーン」着とけば間違いない!おしゃれさんの着こなしコーデ

  • 2023.11.7
  • 11516 views

秋冬の毎日コーデの頼りになること間違いなしのモノトーンアイテム!大人っぽくシックに決まるうえに、引き締まって見えるから体型カバー効果も期待できますよ♪今回は真似するだけで旬顔になれるモノトーンコーデをmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなしをさっそく見ていきましょう。

モヘアニット×タイトスカートですっきりとした印象に

モノトーン コーデ 秋冬
出典:ZOZO

黒のモヘアニットとタイトスカートのコーデ。タックインして着こなすことで、Iラインがより強調されてスタイル良く見せてくれます。

ほど良く透け感のあるトップスなので黒でも重たく見えないのが嬉しいポイントですね。シンプルなコーデにはチェック柄のボトムスを合わせることでアクセントに。

シャギーニットカーディガンでシーズンムードを高めて

モノトーン コーデ 秋冬
出典:ZOZO

シャギーニットのカーディガンとパンツを合わせたシンプルコーデ。シンプルなコーデでも季節感のある素材のアイテムを取り入れることで一気にこなれて見えますよ。

パンツはハイウエスト仕様をチョイスすれば、脚長効果も十分に発揮してくれます。同じグレーでも濃淡をつけてコーデをおしゃれに仕上げるのもポイントです。

黒のワンピース×ボーダー柄のタートルネックできれいめに

モノトーン コーデ 秋冬
出典:ZOZO

引き締め効果を発揮して、どんなアイテムとも着回しやすい黒ワンピースにボーダー柄のタートルネックがコーデのアクセントに。

黒の面積が多いスタイリングは重たくなりがちですが、ボーダー柄で軽やかさをプラスしてくれます。小物も黒でまとめて大人っぽくシックに着こなすのが素敵です♡

ジャンパースカートとファーベストで縦長効果を発揮

モノトーン コーデ 秋冬
出典:ZOZO

ジャンパースカートとファーベストをレイヤードしたきれいめコーデ。レイヤードすることでIラインが強調されて、より縦長シルエットでスタイルアップ見えを叶えてくれます。

インナーはシアー感のあるトップスでコーデに抜け感を演出して。足元は白のブーツとシルバーのバッグで軽やかに仕上げましょう。

トレンドのセットアップコーデで上品に

モノトーン コーデ 秋冬
出典:ZOZO

ジャンパースカートとクロップド丈のカーディガンのセットアップコーデ。きちんと見えて、トレンドライクな印象もプラスしてくれるセットアップはワードローブにあるとかなり重宝するアイテムです。

グレーで軽やかな印象をプラスしているので、肌の露出がなくても重たく見えません。季節感のある素材のバッグを合わせてコーデのポイントに。

今回は、この秋冬に真似したい「モノトーンコーデ」をご紹介しました。本記事でご紹介した着こなしを参考に、おしゃれ度をワンランクアップさせましょう♪

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる