1. トップ
  2. グルメ
  3. 【豊中】“レトロプリン”の味も見た目も楽しんで!服部天神駅すぐ「服部珈琲」

【豊中】“レトロプリン”の味も見た目も楽しんで!服部天神駅すぐ「服部珈琲」

  • 2023.11.7

<豊中発>北摂の地域特派員の「とびまるく」です。美味しい珈琲とスイーツを求めて、今回は豊中の「服部珈琲」にお邪魔しました。

服部天神駅すぐ!その名も服部珈琲

出典:リビング北摂Web

看板にメニュー表も出ていてわかりやすいです 今回いただいたのは、ブレンドとレトロプリン。

出典:リビング北摂Web

ブレンドはスッキリかつコクがあっておいしかったです。そしてプリン!見た目も味も最高!プリンの固さもいい感じですし、苦めのカラメルソースがかかって甘さ控えめなのもグッドでした。 プリンはシンプルだからこそ商品開発は試行錯誤が長きにわたり、なかなか苦労したそうです。 そのかいあってか、このプリン、かなりの人気があるようで、時間が遅いと売り切れてしまうことも多いとか。 価格が300円という安さで、こだわりのレトロプリンとしては破格のため、早く売り切れるのも納得。早めに行くことをおすすめします。

価格以上の価値を体感

マスターは価格以上の付加価値を感じていただくために、この店でしか食べられないもの、飲めないものをいつも追究しているとのことで、このプリンもその一つ。味だけでなく、見映えにもこだわっていて、食器ひとつとってもいいなあと思うものばかりです。 プリン以外にも青や紫のクリームソーダや珈琲ゼリーフロートなど、どれも美味しそうかつ目でも楽しめる商品ばかりなので、ついつい目移りしちゃいます。

出典:リビング北摂Web

コーヒーゼリーフロートはTVでも紹介されたそう また、商品以外でも最近では看板を価格がわかりやすいように変更したりと、お客さまが何を求めているのか、常に考えていらっしゃるそう。気軽に話してくれるマスターだからこそ、お客さまのことがよくわかるのかもしれませんね。

居心地の良さも売り

前マスターが高校のときからの夢である喫茶店を開いて15年経った今、常連さんもたくさんいらっしゃいますが、こだわりの食べ物・飲み物を求めてやってくる新規のお客さんも多くいるそうです。マスターも話しやすいし、居心地がいい場所なので、通いたくなるのがよくわかります。

出典:リビング北摂Web

店内は落ち着いた空間。喫煙可ですが、喫煙する人が多いということではないようです。 美味しい珈琲とスイーツを食べに、ぜひ服部珈琲に行かれてみてはいかがでしょうか?

服部珈琲 住所:豊中市服部豊町1-2-2 TEL:なし 営業時間:7:00~18:00(LO17:30) 定休日:水曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる