1. トップ
  2. グルメ
  3. 一生に一度は訪れてみたい!アドリア海を望む絶景レストラン

一生に一度は訪れてみたい!アドリア海を望む絶景レストラン

  • 2016.1.15
  • 1780 views

グロッタ パラッツェーゼは、世界でも有数の優れたロケーションを誇る一流ホテルのひとつ。

南イタリアのポリニャーノ・ア・マーレに位置し、古代ローマ帝国時代の面影が残った古い建物や修道院、狭い路地といった街並と共に、異国情緒をロマンティックに駆り立ててくれます。
アドリア海の絶景を一望
そしてそれだけでもステキ!なのですが、さらに驚くのはこの断崖絶壁にたたずむレストラン

断崖絶壁にたたずむレストラン

海抜24mの岬にそびえたつこちらのレストランでは、アドリア海の美しい景色を一望すると共に、崖の下で波が岩を打つ風景を眺めながら食事を楽しむことができます。


17世紀からの歴史
その景色は、ため息がでるほど美しいもの。

何でも、17世紀頃からすでに貴族がこの地で食事を楽しんでいたそうです。

海側に面したテーブル席も、日本とは違った風情が満喫できて旅気分を盛り上げてくれそう。

またディナータイムも、地元の素晴らしいワインや郷土料理に舌鼓を打ちながら、かなりエレガントな雰囲気が楽しめそうです。

中世の面影が残るこんな場所で、ゆっくりとしたひとときを過ごせたらきっと良い思い出になるはず。

これから今年の旅計画を立てようと思っている方は、このイタリアの古き良き土地も候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

HOTEL RISTORANTE GROTTA PALAZZESE
http://www.grottapalazzese.it/it/home/

トラベル(まとめ)