【とりあえず言っとけ!】男ウケ度3倍増しのモテる必殺特技3選!

【とりあえず言っとけ!】男ウケ度3倍増しのモテる必殺特技3選!

【アンアン総研リサーチ】vol.92 文・高橋ひとみ

発想の転換が、アナタの特技を作る!?

特技って、案外カンタンかも! 趣味ならいくつか思いつくけれど、特技と言われると、とりわけ得意なこともないし、なかなか浮かばない……。なんてことよく耳にします。ならば、私はこう思ってもらいたい! というアピールポイントに合わせて、特技を作ってしまうのはどうでしょう!!

ということで、20~30代女性の集まる総研メンバー200名によるアンケートをもとに、男性にモテる特技厳選3つを紹介します。これを参考に、自分の特技をアピールしたいポイントに合わせて、作ってみましょう!

ウケの良い特技3選! 3位 新体操!

カラダも柔らかいで~す♪ 「女性らしいと褒められました」(29歳・自由業)

「健康的な印象を与えられてウケは抜群だと思います」(31歳・主婦)

新体操とまではいかなくとも、V字バランスや開脚など、身体の柔らかさをアピールすることは、姿勢がよくスラッとした女性らしい印象を与えます。身体は毎日のストレッチで確実に柔らかくなっていくので、お金をかけずに今すぐ始めることが出来ますね。

ウケの良い特技3選! 2位 書道!

日本の伝統を受け継ぐココロも美しい! 「字が綺麗な女性は100%モテる!」(30歳・教育関連)

「女性らしく好感度は高い」(27歳・マーケティング)

字が綺麗であることは、育ちが良い印象をうけます。家庭的な女性としてはアピールしたい大きなポイントですよね。とはいえ、書道を始めるとなると、腰が重い。気軽にペン習字から始めて見るのもいいかもしれません。

では、1位に輝いたのは?

ウケの良い特技3選! 1位 パン作り!

お口に、あ~んってしてあげる♡ 「特技はパン作りと言ったら、その後、メールで『パン作るってすごいね!俺も食べたい!』と連絡がきました」(30歳・事務職)

「パン教室に通っていて、スマホに保存したパンの画像を見せると『今度焼いて』とよく言われる」(30歳・IT関連)

料理は鉄板ですが、そのなかでもグッとくるのはパン作り! 華奢な腕でふわふわの焼きたてパンを作るさまはかわいらしさ満点! 家庭的でキュートな印象を持たせたいなら、特技は迷わずコレにしましょう。人は自分にはないものに惹かれるといいますから、男子にとっては覗いてみたい憧れの別世界なのかも♪

特技は、最大のアピールポイント!

こんな私を受け入れて~! 新体操も書道もパン作りも、実際に披露しない限り、その場では相手に知ってもらえない部分ですよね。でも、それを伝えることで、あなたの魅力は何倍も増すのです。特技ほどではないと謙遜しても、隠れた才能を知ってもらいたい、好感度をアップさせたいと思っているならば、プラスに働くどんな事でも、特技としてアピールしていくべきです。さぁ、あなたの特技、何にしますか?

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.92でした

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理