1. トップ
  2. レシピ
  3. 痩せ体質への第一歩は朝食だった!トップモデルたちの朝食には“美の秘訣”たっぷり♡

痩せ体質への第一歩は朝食だった!トップモデルたちの朝食には“美の秘訣”たっぷり♡

  • 2016.1.15
  • 58396 views

ダイエットのため、食事量を減らしたり、一食抜かすというのは定番。なかでも比較的時間がないことから、朝食を抜かすという人が多いのでは? しかし、朝食を摂ることは、体温と基礎代謝を上けてくれることからダイエットには効果的なんです。

そのため多くのトップモデルは朝食をきちんと摂っています。事実ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは痩せ体質の秘訣として「朝食を抜かないこと」とキッパリと語っているほどなんです。

そこで今回はトップモデルたちが実際に摂っている朝食をチェックしてみましょう!

まずはカーリー・クロス。ロンドンに滞在していた時のはスクランブルエッグにパンケーキにサーモンにアボカドに盛りだくさん!

出典:instagram

特にサーモンとアボカドは必須脂肪酸のオメガ3が副含まれる美容食。パンケーキのサイズは小さめに、フルーツを多めにするのもポイントですね。

続いて、昨年「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルに加入したマーサ・ハント。

出典:instagram

アボガドのペーストをのせたトーストと、卵焼きをオン。プロテインたっぷりのヘルシー朝食です。

同じく新VSエンジェルのテイラー・ヒルもトースト派。

出典:instagram

卵と野菜も摂り入れてバランス良く! 別の日の朝はフルーツをふんだんに入れたヨーグルトパフェを食べたとも告白。

またまた同じく新VSエンジェルのロミー・ストリドはスイーツ派。

出典:instagram

シナモンがかかった焼きりんごに、ルーツビーツ&レモン&ラズベリーのジュースと合わせて。フルーツの栄養たっぷり!

ブラジル出身のモデル、ブルーナ・リリオは、昨年末のVSショーの当日の朝ごはんを披露。

出典:instagram

スクランブルエッグにナッツ類、フルーツそしてグリーンジュースとバランス良くて彩りもキレイ! これを毎朝食べたら、美しく痩せそうですよね?!

最後は「朝食を抜かないことが痩せ体質の秘訣」と語るロージー・ハンティントン=ホワイトリーの2016年最初の朝食。

出典:instagram

スイカにフルーツジュースなどまさにフルーツ尽くしです。

朝食は脳を働かすためにも、糖分を取り入れるのが必要ですが、彼女たちは揃って“フルーツ”で糖分を摂っているようですね。痩せ体質目指すなら、彼女たちの美しく健康になる朝食をぜひ参考にしてみましょう!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram