1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ビショ濡れで最悪!大雨の中駅に向かうママ…声をかけてくれたのは?<車に乗せて欲しいママ>

ビショ濡れで最悪!大雨の中駅に向かうママ…声をかけてくれたのは?<車に乗せて欲しいママ>

  • 2024.2.22
  • 8718 views

あおさんは通勤に電車を使っています。普段、駅までは自転車で行くのですが、この日は雨がひどく降っていて……。

雨のため、歩いて駅まで向かっていたあおさん。電車に間に合うかどうか、不安になりながら駅へ向かっていました。

困っていた私に声をかけてくれたのは…

雨で困っていたあおさんに声をかけたのは、同じマンションに住むみどりさん。

「よかったら車に乗っていきませんか?」と、あおさんを車に乗せました。

会社に遅刻しそうだったあおさんは大助かり。

みどりさんに感謝を伝えると「ご近所だし困ったことがあったら頼ってくださいね」とやさしい言葉を返してくれました。

みどりさんのおかげで、会社にも間に合ったあおさんは、気分よく仕事に取りかかるのでした。

あおさんとみどりさんの子どもたちは、同じ保育園に通っていますが、普段は送迎時に会うことはなかったそう。

この日はあおさんの登園が遅れたため、偶然会えたようです。

そこであおさんは「また乗せてもらえるかも」と、次の日も遅く登園することにしたのでした。

みどりさんの親切心に救われた、あおさん。会社にも間に合ってよかったですね。しかし、あおさんは次の日も乗せてもらおうと画策している様子……。相手の親切心に甘えすぎないようにしたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる