1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義母がiPhoneの質問をたっぷり→店員がタメ口になりついには<姑のスマホデビュー>

義母がiPhoneの質問をたっぷり→店員がタメ口になりついには<姑のスマホデビュー>

  • 2024.2.22
  • 2075 views

アラフォー専業主婦、子なしのもちごめさん。引きこもりがちで、人見知りなもちごめさんの日常、夫や姑、家族との出来事を絵日記形式でブログに公開しています。夫は一つ年下。もちごめさんのお姑さんが、ガラケーからiPhoneに機種変更することに。お姑さんがiPhoneを使いこなせるのか不安な中、受付がスタート。機種の色は悩まずゴールドで決まったのですが、その後1時間半経過しても、受付が終わらずついに……。

お姑さんがiPhoneに機種変更するため、ショップに同行したもちごめさん夫婦。受付が始まると、まずは機種の色を聞かれました。すると、「ゴールドやな」と即答するお姑さん。よく見ると、お姑さんはカバンも靴もゴールドでキメていて、もちごめさんを驚かせます。

しかし、それから1時間半たっても受付が終わらず……。

お姑さんの質問が多過ぎた?

機種の色はゴールドで即決したのに、なかなか終わらない機種変更の受付。

かれこれ1時間半はたっていました……。

「それでな、今日教えてもらいうこと、メモして来ててん」

「いや、今日は聞くのこの1つにだけにしよ? 絶対覚えられないから」

気が付けば、店員さんがタメ語になってきている!? 姑さんの質問が多かったからでしょうか(汗)

「そうかぁ。またわからんかったら聞きに来るわぁ」と残念がるお姑さんに、夫が「店員さんは忙しいんだから。しょっちゅう店に聞きに行ったらダメだよ!」とすかさず釘を刺していました。

「安心してください。僕がしっかり教えますから」とも伝えたのですが、受付の担当の方が交代!?

「今から私が代わりに引き継ぎます」と言う彼からは、“とっとと受付済ますぜ”オーラを感じました。なんかすいません……。

こうして、やたらと時間が掛かってしまったお姑さんのiPhoneへの機種変更。私はひたすら待つだけだったのに、かなり疲れました!!

-----------------

何もせずただ待つだけなのって、意外と疲れますよね。それにしても、受付の店員さんが交代したのはなぜだったんでしょうね。お姑さんの質問攻撃に、テキパキ対応できる方に交代したんでしょうかね(苦笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター もちごめ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる